no title

チャリンコとかアイドルとか写真とかそういうヤツです

PASSPO☆ててでるツアー2017→2018ファイナル@渋谷wwwx

行けない。

と書いておきながら、行ってきましたツアーファイナル。

 

PASSPO☆歌って踊って奏でるツアー、通称ててでるツアー2017→2018のファイナル公演が渋谷WWWXで行われたわけです。

 

とは言っても、アメリカ行きの嫁を羽田まで送ってからの渋谷だったので、一部はもちろん、あんちゃんの生誕企画も、二部の本編もほぼ間に合わずで、アンコールからの入場。

 

なので、何も書けることないのですが・・・。

 

 

f:id:chief-chief:20180205122353j:plain

あんちゃんツイートより)

 

このお花とてもよかったなぁ。

ドラムのところとかほんとによく出来てる。

 

 

 

 

嫁を羽田まで送った帰り道。

フライトはほぼ諦めてたので、あんまり聞く気分じゃなかったPASSPO☆をスキップしてもスキップしても俺のiPhoneが勧めてくるので、これは気合で行けということなのだろう、と。

 

 

予想到着時刻は20:20頃。

アンコールにもたぶん間に合わない。

 

まぁ、行くだけ行ってみよう。

 

 

予想よりはちょっと前に現場到着。

チケット買ってると、聞こえてくるのは「無題」。

 

 

まぁ、もう終盤か・・・。

 

 

入るのも難しいだろうからなぁ、と思いながらロビーに下りるとたくおくん

話ししつつモニターを見てると、まだ衣装のまま。

 

 

間に合ってる。

兎にも角にも向ってよかった。

 

 

お別れ話の多いこの2018年始だったけど、我らのPASSPO☆は飛び続けてくれる。

その確認を自分の目でしたかっただけなのだと思うが。

 

 

その局面には間に合ってる。はず。

 

 

アンコール中に会場に入ったが。

まぁ、もちろんほとんど書き落とせることなんてない。。

 

 

アンコール明け、

 

飽き性のあたしがPASSPO☆をこんなに長く続けられている、と。

ピアノも公文もすぐやめちゃったし、クラシックバレエもBOOK OFFでサボってたけど、PASSPO☆はこんなにも長く続けている、と。

でも、「Tracks」の歌詞飛ばしちゃったな、こんだけやってもあたしは、まだまだだな、と。

 

優しく話すあんちゃんの姿はもとても素敵だった。

あんちゃんお誕生日おめでとう。

このまま素敵な大人になっておくれ。

大人は楽しいぞ。

 

 

 

ラストの曲フリは、

 

9年経ってもまだ伸び代がある、あたしたちはまだまだ成長できる、と。

そうすることで、誰も見たことがない、誰もやったことがないことが、あたしたちにはできるんだ、と。

 

しっかり話すなおみさんはキレイな目で前を見てた。

いい目してるな、と。

まだまだやれると信じさせてくれるには十分だったと思う。

 

 

それくらいしかちゃんと覚えてない。

覚えててもめっちゃ曖昧。。笑

 

 

だけど。

たった20分そこそこだったけど、あの場にいれてよかった。

ちと無茶だったけど「Music Navigation」で入れてもらって。

本当にありがとうございました&すみませんでした。

周囲の「おまえー!」って感じの顔はなんか嬉しかったです←

いや、すみません。。

 

 

フライトも久しぶりだったし、クルーの表情も、もりちゃんの歌を聴くのも久しぶりだったわけで、そりゃーもっともっと聴きたかったけども、やっぱりPASSPO☆最高だって思わせてくれるには十分でした。

 

 

ツアーほんとにお疲れ様でした。

やっぱりツアーは楽しいな。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

しかし、もりちゃん出し切った感じだったなぁ。

ここ最近では見たこと無いくらい疲れた感じだったな。

 

同じテンションで話せてないからちょっと変な感じになっちゃった^^;

途中参加で、突っ込んじゃったからな‥。

(もしかしたらちょっと...。でも昨日はしかたない。)

 

けども、また次のツアーが始まるし、

(次のツアーまでの間は?って聞いたら「んー?わかんない。」だったけど)

また週末の打ち上げで楽しく盛り上がろうと、いつも通り大した事は話せて無いんやけど、まぁいつものことだからこれも仕方ない。

 

 

他愛は無いかもだけども、でも一回一回を大切にしなきゃいけないのよ。

ほんとにね。

 

 

 なんて、ちょと思ったりしてたから変になったのかな。笑

 すんませんでした。。^^;

 

 

でも、楽しかったよ!

まだまだ楽しみにしてる!

 

 

PASSPO☆はまだまだこれからだ。

だから楽しいんだよ。