no title

チャリンコとかアイドルとか写真とかそういうヤツです

The Ground Crew 6th ワンマンフライト ~KENTAROの帰還~

2017年5月に行われた5thワンマン以来の約9ヶ月振り。

 

待望の、

The Ground Crew 6th ワンマンフライト ~KENTAROの帰還~

が、最近恒例の渋谷Eggmanで開催されました!

 

毎回最高の夜になるんですが・・・。
今回も最高の夜になりました!!!!

 

 

f:id:chief-chief:20180226115237j:plain
(画像はPASSPO☆公式ツイートから)

 

あぁ。
やっぱりグラクルは最高なのだ。

今回も最高の演奏と最高の森詩織をありがとうございます。。

 

 

・・・・・・

 

 

さて、というわけで、6回目のグラクルワンマンです。

今回はKENTAROさんの帰還とサブタイトルにあるとおり、2016年2月にあった4thワンマン以来の丸二年ぶりにKENTAROさんが参戦。
(KENTAROさんは三年ぶりって言ってた気もするけど、それくらい久々と言うこと。)

 

過去のワンマンは以下の記事参照。
たいしたレポではないし、4回目は書いてないし、5回目はヤケクソだけど笑

 

1st

ameblo.jp

2nd

ameblo.jp

3rd

ameblo.jp
4th @代官山Loop ← 記事無し

 

5th

ameblo.jp

 ↑ 記事が途中で消えてヤケクソw

 

 

ブログ移動したので、簡単に書くと、
The Ground Crew(以下、グラクル)は、PASSPO☆のスーパーバックバンドです。

 

メンバーは以下の通りで、

 Vo.&Gt. ペンネとアラビアータ機長PASSPO☆のSound Producer)
 Gt. Panther(現在ソロ ex.SEX MACHINEGUNS
 Gt. KENTAROGargoyle
 Ba. $pyke(The Distortion
 Dr. HIMAWARI(Dustar-3 ex.SEX MACHINEGUNS

最近はBAND PASSPO☆で自ら演奏する体制が多いわけですが、過去バンドセットでPASSPO☆のフライトといえばこの体制で行われていたわけです。

 

当然、今も、PASSPO☆ with The Ground Crew体制でのフライトは切望されているけども、(大人の事情か何かは分かりませんが・・・)2015年4月のMore Attentionツアーファイナル以来実現していない。

 

そんな中、年1、2くらいのペースで、我々にその姿と演奏を見せてくれるとても貴重なイベントであり、最高に楽しいイベントなのです。

 

いつものグラクルワンマンだと、Predia湊あかねさんがほぼレギュラーで出場してて、とんでもない歌の力を見せつけていたのですが、今回はPrediaのツアーでスケジュールが合わず、PASSPO☆以外のゲスト無しと言うことで、非常にPASSPO☆色が強いグラクルワンマンだったかな、と。(全く不満ではない。むしろ今回は大満足だった。)

 

 

・・・・・・

 

 

そんなこんなで、The Ground Crew 6thワンマン @渋谷Eggmanのセトリはこちら。

 

intro) Star Wars introduction The Ground Crew inst.
01)ignition The Ground Crew inst.
02)Enter Sandman(Metallica) Vo.KENTARO
03)Braking the law(Judas Priest
   ~ Beast in you(PASSPO☆) Vo.森詩織 from PASSPO☆ Vo.&G.機長
04)マイノリティヒーロー(PASSPO☆) Vo.森詩織
05)Baby Jump(PASSPO☆) Vo.森詩織 Vo.&G.機長
06)Into the arena(Michael Schenker Group) The Ground Crew inst.
07)Ambitious Japan(TOKIO) Dr.&Vo.HIMAWARI
08)くちゃLove(PASSPO☆) Vo.&Ba.増井みお from PASSPO☆
09)おねがい(PASSPO☆) Vo.&Ba.増井みお
10)向日葵(PASSPO☆) Vo.&Ba.増井みお
11)Party like a rockstar(PASSPO☆) Vo.森詩織 Ba.増井みお
12)WING(PASSPO☆) Vo.森詩織 Ba.増井みお
13)無題(PASSPO☆) Vo.森詩織 Ba.増井みお
14)Ace of SpadesMOTORHEAD) Vo.&Ba.$pyke
15)WANTED!!(PASSPO☆) Vo.パッセン Gt.安斉奈緒美 from PASSPO☆
16)気分はサイコーサイコーサイコー(はっちゃけ隊)
   Vo.森詩織&増井みお&藤本有紀美 Vo.&Gt.安斉奈緒美
17)マテリアルGirl(PASSPO☆
   Vo.森詩織&増井みお&藤本有紀美 Vo.&Gt.安斉奈緒美
18)Fake(PASSPO☆) Vo.森詩織
19)Mask(PASSPO☆) Vo.森詩織
20)バスタブ(PASSPO☆) Vo.森詩織
21)Music Navigation(PASSPO☆) Vo.森詩織
22)ピンクスパイダーhide with Spread Beaver) Vo.&Gt.Panther
23)Highway Star(Deep Purple) Vo.&Gt.KENTARO
24)Pock☆Star(PASSPO☆) Vo.&G.機長

 

 開演24:45、終演4:30のいつも通りなかなか濃厚なフライト。

パンサーさんは7時起床だったらしいけど・・・笑

 

 

・・・・・・

 

 

いつもはやや押し気味の開場。

今回はいつも開場が押すのはリハの時間が長い(しっかりやってる)からだ、ということらしく、今回はいつもより30分開場を遅らせての24:30開場。

 

新グラクルTをゲットして着替えて待つこと15分ほど。(寒い)

 

 

新グラクルTを着るグラクルメンバー。

カッコいい・・・。

 

 

開場はほぼ時間通り。
開演は15分ほど押しの24:45。

 

 

The Ground Crewメンバーがいよいよ登場。
Pantherのギターが深夜の耳に突き刺さる。

 

 

Star WarsのテーマでDarth Vaderのお面を被ったKENTAROの登場。

 

 

「ignition」はThe Ground Crewのanthem。

 

 

これをトリプルギターで聴けたのが久しぶりだってのもあったし、もうただただ見て、聴いてしてしまった。
やっぱりグラクルの圧はスゴイ。。

 

機長
「The Ground Crew Take off!」

 

 

 

機長
「ケンタローの帰還だー!」

 

 

そのまま「Enter Sandman」でVo.はKENTAROさん

相変わらずの潰れた歌声が渋い。

 

 

「Braking the law ~ Beast in you」

イントロで森詩織(以下もりしorもりちゃん)登場。
いつも通り緩く握った右手で人差し指を突き上げてる。

 

前髪をバサっと下ろしたラフな姿。
グラクルTとレザーっぽいスカートにマーチン。

 

グラクルワンマンの時特有の、ちょっと力の抜けた、気だるいような雰囲気。

 

あぁ。森詩織だ。やばいな今日は。
ってゾワゾワ。

 

この日もまた、歌ってるもりちゃんは別格だ。

その雰囲気とは対象的に気持ちの乗った歌がぐっと会場を掴んでいく感覚。
推しにとってグラクルワンマンは格別で特別だと再認識できる。

 

 

一曲目からやられるわ。。

 

 

もりちゃんの演者としての能力の高さはやっぱり凄い。

もりちゃんの凄さは歌だけじゃない。(特に乗ってる時の)

ステージ上で出す雰囲気と存在感、
楽曲やその場に合わせた、その表現そのものが強い。

もりちゃんはステージの上に存在する。


そして、正しいinputがあれば、正しく強いoutputが出せる。
とでも言うのかな・・・。
(逆に言うと、個を消してる瞬間があるのかも知れないけど、まだ俺にはわからん。。)

 

ともかく、一曲目から森詩織の雰囲気も色気もムンムンだった。(表現←)

 

 

開幕からしびれる展開でしたが、いきなりトラブル。
スネアが破れる。


機長
「いきなりアクシデントだね笑」

 

おたく
\ あっくーん /


機長
「あっくんやめてくんない?笑」


もりちゃん
「あたし達が機長のことそう呼ぶからうつっちゃったんだね笑」
(話始めると、いつものもりちゃんに戻る。)

 

機長
「Ground Crewは前はいつやったんだっけなー。
 
去年の5月?そんな前なの?
 三ヶ月くらいおきにやるって言ってるのにね。


 まぁ、嬉しい話なんですが、
 
バンドぱすぽが誤算でうまくなったからね笑」

もりちゃん
「いやいやいや」

 

機長
「最近はみんな(クルー)も大人になっちゃってさ。

 
今、事務所とかで会って、
 
『ご飯とかどう?』

 
って言ってもスルーされたりして笑」

 

もりちゃん
「いや!そんなことないっすよ!」

 

機長
「最近まじめに話したりすること少ないんですよね。」

もりちゃん
もりは機長と話してる方だと思うけどなー。」

 

機長
「ちょっともりしと話すんで黙って聞いててもらって良いすか?笑

 
もりし、凄い痩せたよね?」

もりちゃん
「そうですかねー。
 
まあ、走ってますからね!」

 

機長
「この前、お宝くじの収録見学させてもらったんですよ。

 その時に、もりしなちゅがならんでたの。
 そしたら、あれ?って笑

 隣に金丸マネージャーがいたから、
 『あれ。もりしなちゅって並んでますよね?』

 って聞いたら、

 『そうですね。並んでますよ。』
 
って笑」


もりちゃん
なちゅには痩せてほしいですね。」

機長
「今日は、その時のお宝くじのスタッフの方も見に来てくれてるんですよ。

 
まだLINEとか交換したりしてないんですけど、
 
DMとかで連絡くれるんですけどね。

 
会うたびに『マイノリティヒーローが好き』って言ってくれるんですよね。」

 

そろそろスネア交換が完了。


もりちゃん
「話こんな感じでいいんですかね?笑」

 

緊急MC終了。

 

機長
「じゃあそろそろ行きますか。

 
お前ら!ベイビーにジャンプできんのか!?」

 

もりちゃん
「?」

 

機長
「ベイビーにジャンプ出来んのか!?」

 

もりちゃん
「機長。
 
次、違います。」

 

機長
「え?
 
マイノリティやってない!?

 
今の話、聞かなかったことにして…笑」


Spykeさん
「その人に捧げるって事でいいんじゃないの?」

 

もりし
「あたしそうだと思ってた笑」


機長
「そうか。
 
スネア破れたのでMCの場所が変わったのか笑

 
そういえば、昔も何か間違えたことあったよね。
 
どこだったっけ?」

 

 

行くか行くかと思わせて話を続ける機長←

 


もりちゃん
ステラボールです。」

 

機長
ステラボールだ笑」

 

 

超勝手に引用しますが、この時のヤツか。僕がまだおたくになる前の話だ。

ameblo.jp

 

 

機長
ステラボールのステージで

 『申し訳ありませーん!』

 
て土下座したんですよ笑」

 

 

「マイノリティヒーロー」は機長もりちゃん

強い楽曲がより強く。

そして、圧倒的なスピード感というか疾走感。

この曲はもりちゃんの声の強い域ともはまってるから力負けはしない。

 

 

 

機長
「お前ら次の曲わかってんだろうな!笑」

 

 

聞いた事ある煽りからの「Baby Jump」も機長もりちゃん

 

 

機長
「いやー。いい一体感だねー。
 ミスすると一体感がでるのかな?笑

 じゃあ、ここで一人ずつ一言もらおうかな?
 じゃあKENTAROさんから。」


KENTAROさん
「だいぶ前から寄せてもらってるんですけど、今回が3回目です!笑
 
なかなか参加できなかったんですが、今日は楽しんでいきましょう!」


Spykeさん
「いつも元気なスパイクでーす。」

 

今にも寝そうなPantherさん
「いや。リハの間が一番眠くてね。

 帰ったら寝るぞー!」

 

HIMAWARIさん
「しょっぱなからスネアが破れるっていうね。
 序盤はちゃんとやりましょって言ってたんですよね。
 ちゃんとやろうとし過ぎで気負いすぎましたね。

 こっから挽回していきましょうよ。機長ね。」

 

機長
「これ、ダメ出しですよ。
 後ろからのプレッシャー笑」

 

 

もりちゃんは一旦退場でグラクルタイム。

「Into the arena」は機長がKeyでツインギター体制。

やっぱ世代が遠くない(むしろ近い)から、刺さってる曲が同世代すぎて←

 

「Ambitious Japan」はHIMAWARIさん

 

今回位置取り的に上手の2と3の間くらいで柵掴む感じで、場所的にはめちゃくちゃ最高のポジションだったんですが、機長とPantherさんのギターの音が直接刺さるので、ボーカルが聞き取り辛い(もりちゃんの歌は聞こえる←)のが残念だったけど、しかし、「Ambitious Japan」のダンサーで登場したもりちゃんのフリ付けが可愛すぎた。。。

 

 

機長
「Ground Crewで何やるかって時に、
 なおみさんが来てあの感じで言ってきたんですよ。

 『機長ーあれやってくださいよあれ。アンビシスジャパン。』

 でHIMAWARIさんに持ちかけたところ快く受けて頂いてね。」

 

 

バンギャさん
\ TOKIO好きだから! /

 


HIMAWARIさん
「そう。
 俺TOKIO好きやからね。」

 

機長
「そういえば、前もTOKIOやったっけ笑」

 

HIMAWARIさん
「やっぱね。
 TOKIOは凄いからね。

 農業も完璧でステージも完璧なんてでけへんからね。

 僕はね、松岡くん好きなんですよ。
 彼のグルーヴがあるんですよ。
 グルーヴがね出せるっちゅうがね、これもテクニックなんですけど。
 スゴイ。」

 

機長
「僕はギターの、えー。

 城嶋くん!

 城島くんのアレが好きですよ。
 『アガトゥーラー!』」

 

 

機長ほんと話すの好きだなw(悪口ではない)

 

 

機長
「それではここでもう一人ゲストを。

 みおー

 あれ?なんか小さくなった?笑」

 


増井みおちゃん(以下みおちゃん)登場

かわいい。っていうかかわいすぎる。

足もとまでかわいすぎでした。。



$pykeさんのスイッチが上手く繋がんないみおくん。

 


みおちゃん
「やばい。

 すぱいくさーん。これわかんなーい。
 4番とは聞いてたけど笑

 あ、わかった!」


$pykeさん登場


$pykeさん
「あ、こいつ(ローディーさん)に全部当たっとくから。」

 

みおちゃん
「みなさんこんばんわー。
 みおもね夜更かしできるようになったんだよ。
 3時30くらいまで。

 今年は自分を超えろって目標があるから時間も超えるの。」

 

おたく
\ かわいかよ~ /

 

機長
「今日はね。
 かわいいって言っちゃだめなんだよ。

 すぐね、かわいいに逃げるから笑」

 

みおちゃん
「え~。なにそれ。わかんない~。

 
今日は新しい曲をもってきました。
 ベースボーカルって難しいんですよね。
 でも、みおは音楽に向き合いたくて、
 難しい曲もやっみようかなって。

 だから!みんなみおのこと凄いって思ってくださーい!笑」

 

 

「くちゃLove」はみおちゃんのベースボーカル。

 

 


みおちゃん
「なんかー「くちゃLove」歌ってる時、
 みんな不安そうな顔してなかった?
 なんでー!?みおは自信たっぷりだよ!

 一人前になってやるー!」

 

なんて。

みおちゃん自身も言ってましたが、歌は表でビートは裏のこの曲を歌いながら弾けるのはとても凄いと思います。

 

機長が言ってたんだっけかな?
BAND PASSPO☆バンドマスターみおちゃんだよって。

それは本当にその通りだと思う。
みおちゃんがいてこそBAND PASSPO☆は空中分解せずに飛んでられる。

 

 

続いて「おねがい」「向日葵」をそのままの体制で。



みおちゃんはもうこんなに弾きながら歌える曲が増えてる。
ほんとにすごい。

 


機長
みおはね、いつもは三曲なんだけど、
 今日は、残念だけど、あかねんがねPrediaのツアーで。
 名古屋で『ウォ〜!』って歌ってるから笑

 じゃあ、もう一曲やろうか。
 もりしもよんでみよう。」

 

もりちゃん再び登場で、みおちゃんのマイクスタンドの前に。

 

もりちゃん
「え?
 ちっさ!」

 

みおちゃん
「ベース重いから縮んだのかもー。」

 

もりちゃん
「何キロくらい?」

 

みおちゃん
「し、しごキロ?」

 

おたく
\ 軽いわ! /


もりちゃん
「お前ら(一部のパッセン)が重いだけだろー!」


機長
「そんな口の聞き方しちゃいけません。」


もりちゃん
「だって!
 いつも、コイツラ、もりみおのこといじめてヒドイって言うから。

 今日は守ったんです!」

 

みおちゃん
もりしってさ!
 まいにちふっきんにひゃっかいやってんだよ!
 にひゃっかい!
 もうさ、ふっきんそろそろひゃっこにわれるんじゃない?!」

 

 

みおちゃんベースのままもりちゃんボーカルの「Party like a rockstar」

 

最高だろ。この曲...。 

 

そのまま「WING」「無題」に突入。
コールしないとどうにかなりそうだったので「無題」でコールしちゃいました・・・。

 


機長
「いやー。
 最高だね盛り上がり。
 みおも無題弾けるようになるなんて上手くなったよね。

 短い指でね。」

 

みおちゃん
「この前ー。リハ中に初めて指がつってー。
 指がこのまま動かなくなったんだよー!

 …。

 たーいへんだったの!(かわいいで逃げた←

 

おたく
\ 笑 /

 

みおちゃん
「すべるとこだった。」←すべってた

 

機長
「BAND PASSPO☆って随分良くなったよね。
 その辺はどうなの?」

 

みおちゃん
「歌ってるもりしに聞くのがいいんじゃないですかね?」


もりちゃん
「そうですねー。
 前はみんな下向いて、弾いてたりして。
 動けないし。
 お葬式みたいな感じでしたよね笑

 でも、だいぶ余裕も出てきたかなって。」

 

機長
みおゆっきぃでこういうやつ(ギター左右に振る)やってるよね。
 あれは打ち合わせてやってるの?」

 

みおちゃん
「そうなんですよ!笑
 でも、ゆっきぃがどうしても右からしか動けなくて。
 いつも逆になっちゃうんですよ笑」

 


機長
「じゃあ。
 みおはこの辺でお終いかなー。」


みおちゃん
みおこのイベント最後まで残ったことないから!
 最後までいたら、祝杯ということで笑」

 


$pykeさん
「お前ら俺がこのマイクにしたらわかってんだろーなー!」

 

Ace of Spades」のボーカルは$pykeさん

毎回なんですけど、好きなんですよね!

 

もっとアガれよ!
って思われてそうなのが気になったり^^;

 

グラクルのフライトも初回こそワーッてなったものの。
それ以降はそこまでワーッとならないしね。
前々回かな?メタルキッズがいた事があったかな?
今回なんて平和平和。

 

 

機長
「お待ちかねの機長コーナーですが。」

 

KING
\ はーい! /

 

機長
「いつも同じやつだよねってことで笑」

 

$pykeさん
「そうなんだよ。
 いつも同じやつがいるんだよな。」

 

機長
「ということで!
 セレクトする人を呼んでみました。

 なおみーん!」

 

なおみさん
安斉奈緒美でーす。」

 

なおみさん登場。
なおみさんはこの日もすんげぇいい女オーラ出てたな。。

 

 

 

機長
なおみんのギターで歌えるなんてすごくない?
 そしたら新しい人も手を上げてくれかなって笑
 事務所に怒られちゃうかもだけど、これくらいならいいでしょ!

 それじゃあ歌いたい人!?

 なおみん決まった?」

 

なおみさん
「何人選んでいいんですか?」


機長
「5人かなー。」

 

なおみさん
「決まったかも。

 安斉ルーレットー!
 ピピピピピピーン!

 あなた!」

 

ということで、選ばれたのは、

なちゅもりなおみみお、推しの皆さん。

なおみ推しはこむねです。すみません←

 

なおみさんが一人ずつ名前と推しを聞いていく流れ。

 

で、こむねの番。

 

なおみさん
「はい。それではお名前はー?」

 

こむね
「こむn

 

なおみさん
「はい、こむねちゃんでーす。
 推しは誰でしょうかー!?(にんまり)

 

こむね
安斉奈緒美さんでーす!」

 

なおみさん
「わー!」

 

いやー。幸せそうな光景でした←
ほんとに二人ともいい笑顔でしたw

 

その後の「WANTED!!」なんて、推しのパートを歌うこむねとギターを引いてるなおみさんが目を合わせてる姿は、なんとも表現できない幸せそうな空間。

もうこんなこと無いよね!って。

 

貴重な時間だったろうなー^^



機長
「みんななおみんのギターもうすこし見たいよね!?
 で、見たらゆっきぃいるじゃん笑

 ちょっと来てよ!

 え?いつからいたの?」

 

ゆっきぃ
「え〜!
 最初からいましたよ〜!」

 

おたく
\ しょちょー!取られちゃう! /

 

うるさい←

 

ステージ上は全員はっちゃけメガネを装備。
機長曰く、これ着けてるとなんでも気にならなくなるらしい。

 

狂ったように嫁が跳ねている...。

 

もう、やるしかない笑←

 

 

\ はっちゃけ隊で! /

 

\ はっちゃけたい! /

 

 

「気分はサイコーサイコーサイコー」は最高でしょう。
この夜最高のテンションになったのでは無いかな?←

 

 

 

から、そのまま「マテガ」。

PASSPO☆のキラーチューンは「マテガ」かどうかは個人的には疑問符ですが←
ここぞってタイミングでパンチがあるのはやっぱり「マテガ」だな!って。

 

 

「マテガ」中になおみさんのサングラスがズレちゃって、ゆっきぃに直してってアイコンタクトしてるっぽかったんだけど、ゆっきぃはただ微笑み返すだけで、やっぱり全然通じてない感じがゆっきぃだなって←

 

んで、「マテガ」のみおケチャは凄い一体感あった!

 

 

機長
「ピーク迎えた感ありますね!
 やっぱり、PASSPO☆の盛り上げ方は本物感があるよね!

 すごい!

 ちょっと休みますか?
 大丈夫?
 今何時?」

 

もりちゃん
「3:4?くらいですかね。」

 

機長
「時間的にはこのまま行って大丈夫ですね。」

 

 

で、もりちゃんボーカル体制に戻っての、「Fake」と「MASK」。

 

 

この曲はいつもあかねさんが隣にいるんですよね。
ほんとにあかねさんは歌ウマモンスターだから、いつもこの辺の曲はもりちゃんも全開ギリギリで戦って歌ってる感じがとても凄いんだけど、今日は一人でもギリギリ限界まで。

 

直前の対バンで、

 

もりちゃん
「いつも歌わないところまで歌うからね。
 大変なの。

 でも楽しみにしてて。」

 

みたいな事言ってて。
楽しみにしてた甲斐はありましたよ。

 

こんなに強いやん…。もりちゃんの歌…。
青い照明がもりちゃんの後ろから差し込む。

前髪の間からのぞく左目をギラギラさせてる森詩織の姿。
これロックでしょ。

 

 

そのまま「バスタブ」を歌い上げるもりちゃん

 

 

いつもはあかねさんが居て、このイベントは完成度が高くなる。
それも事実だけど、もりちゃんだけで十分にキャリーできる。
そこまでバンド背負って歌うスキルは上がってる。

 

やっぱり、もりちゃんの歌と歌うその姿は最高なのだ。

それはスキルではない。
もりちゃんのフロントマンとしてのチカラなのだ。

 

 

機長
「次でもりしが最後なんだよね。
 やっぱ最後の曲はこれかなって。」

 

もりちゃん
「この曲は、パッセンも大好きな曲なんですよ。
 スイッチがカチッと入る曲なんですよね。」

 

もりちゃんなんか様子うかがいながら話してたけど、
そこは自信持って言っていいのではないの?←

 

 

で、「Music Navigation」(超高速)

 

 

おたくを振り落とすかのような超高速「Music Navigation」!
これは、楽しい!

やっぱり今夜のGround Crewの「Music Navigation」もまた最高だった。
隣のおたくもニヤニヤしてた気がする←

 

 

機長
「いやー。
 こんなに「Music Navigation」が一体感のある曲に育ってるとは…。」

 感動しました。

 じゃあ、もりしありがとう!」

 

もりちゃんはここで退場。

 

機長
「じゃあ、次はPantherさん。」

 

Pantherさん
「あ。
 ちょっとギター変えていいですか?

 めっちゃいい音するから使ってくださいって言われたんですよ笑」

 

からのPantherさん関係ない告知←

 



Pantherさん
「いや。
 ギターなんか引いて歌われへんて。
 これは提げてるだけ。

 よしいくぞ。
 ピンクスパイダー。」

 

 

ピンクスパイダー」も毎回恒例のPantherボーカルですが!
歌詞飛んで苦笑いのPantherさんも良い←

 

 

機長
「次はKENTARO!」

 

「Highway Star」は懐かし渋い!
やっぱKENTAROさんの声渋いな...。

 

 

機長
「楽しー!
 Ground Crewどうですか!?

 いつも、始まる前は体力が心配何だけど、
 あっという間なんだよね。

 では、最後はPASSPO☆の曲で。」

 

 

機長
「オイオイオイオイ!」

 

おたく
\ オイオイオイオイ! /

 

機長
「アーオゥ!」

 

おたく
\ アーオウ! /

 

機長
「ちょ!ちょっと待てー!」

 

おたく
\ ・・・・。 /

 

機長
「いや!笑
 『ちょ!ちょっと待てー!』って言うんだよ!」

 

いやw
そんな煽りないでしょ!笑

 

 

からの「Pock☆Star」!

 

 

ガチンコの「あっくん」コール!
本日最高のコール!

 

 

落ちサビのアルペジオ間違えて苦笑いもご愛嬌←

 

 

そのまま、「Highway Star」ベースのジャムに突入!
序盤のPantherさんの顔芸は何だったのか!←
でも、やっぱり、フルのGround Crewのジャムは凄い!

 

 

機長のちょっと乱暴だけど気合の入ったギターソロ
KENTAROさんの一音一音がキッチリしたギターソロ
Pantherさんの流れの美しいギターソロ
$pykeさんのパンチの効いたベースソロ
HIMAWARIさんのクセとグルーヴ

 

 

やっぱりそれぞれに素晴らしいし、これがGround Crewなんだと。

 

 

機長
「やりきったね!
 みんなもやりきってくれてありがとう!」


Panther
「なにげに最年長でもう??歳ですよ。
 こんな時間までできるんですね!
 俺ら世代がメタルをロックを引っ張って行かないと。
 みなさんもね。

 で、呼んでくださいよ。本体にも。」

 

$pykeさん
「遅い時間までお疲れ様でした。

 
このマイクの持ち方、気づきました!?
 
松山千春さんです。

 え?これで終わりじゃだめ?」

 

KENTAROさん
「おつかれさまでした!
 久々に楽しい時間すごせました。

 BAND PASSPO☆が上手くなるのは喜ばしい事なのですが、
 僕らの仕事がなくなるっていうね笑

 本体の方でも是非やりたいですね!
 スケジュールさえ合えばでます!むしろスケジュールを合わせます!

 ありがとうございました!」

 

HIMAWARIさん
「今日はまじめに、やろうかなと思って。
 固くなっちゃって、すんません。

 もう少し体力つけて頑張りますわ。」

 

 

・・・・・・

 

 

グラクル特典会は、まぁ、僕は口下手なんで、いつも通り、

 

PASSPO☆とのGround Crew楽しみにしてます!」

 

くらいしか言えなかったな。

 

 

でも、機長
「Music Navigation」という曲を作ってくれてありがとうございます。
って辿々しくも伝えられたのが本当に幸せでした。

 

 

PASSPO☆に出会ってはや何年か…。
それでもこんな曲にであわせてくれたのは本当に幸せでしかないんです。


本当にありがとうございます。

 

 

で、高い次元で楽曲を表現出来るGround Crewの演奏でPASSPO☆が見たい。
それに尽きます。

 

 

また、このワンマンも勿論楽しみにしてます。
PASSPO☆との共演も楽しみにしています。

 

 

最高の夜を、今回も、ありがとうございました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

途中、敬称漏れや、名称の表記揺れがありますが、ご容赦下さいm(_ _)m