no title

チャリンコとかアイドルとか写真とかそういうヤツです

PASSPO☆ててでる対バンツアーF.A.D横浜

ててでる対バンツアー3箇所目は、F.A.D横浜。

自身2箇所目のててでる対バンツアー参戦。

 

 

「コールとか鬱陶しいんだよ」とか、「馴れ合いはクソ」とか、「ライブ中にゴチャゴチャ動き回るのやめろ」って思ってる人は、とりあえずウィンドウの右上の方にある「×」か画面の上か下かどっかにある「<」押すか、画面をサッと右にスワイプしてくださいな。読み進めると不快なだけだと思うので。

 

レポが読みたい人はトランスミッションネットさんのアップを待つのみ。

 

 

こちらは、ただただ、思い出を書いときたいだけ。

今後は書くかわからん。気の向くまま。

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 一部はベッド・インさんとのバンド対バン。

 

 

正直、ベッド・インさんは何も情報無くて、確かユニットのはずだけどなんでバンド対バンなんだろ~?レベル。

 

雨の中で入場待機、ってか横浜雨多くない?、してたところで、タレントショップ(ベッド・インさんの物販はこう言うらしいがセンス良いなw)のまん前に・・・。

 

 

 

 

買っちゃいましたーw
ジュリ扇アガるーwww

 

 

ちゃんまいがギター弾くんですよって大田さんに直前に教えてもらって、アイドル枠でやってるけどバンドでもあるのか、と。

 

 

やった曲は全然わからないので、触れられませんが、「♂×♀×ポーカーゲーム」だけ予習してたんですけどね!


アテが外れました!笑
聴きたかった!

 

しかし、かおりさんの歌もパワーあったし、ちゃんまいさんギター上手いし煽りも気合入ってるし、コンセプト+圧倒的パワーで楽しすぎるライブだった。

 

かおりさんの「妄想のハワイ」はまるで持ち歌のようなカッコよさでした!

 

しかも、お二人とも頭のキレが素晴らしくて、どの角度からでも自分たちの路線に入り込んでいってコンセプトがズレないし、ぜんぜんバブル世代でもない筈なのにバブルコンセプト(+下)に嵌め込んで来るのスゴイなぁ、と。

 

周りのおっさんパッセン(自分含む)ずーっとニヤニヤしてたんじゃないかなw

 

 

 ほんでもって、今日のPASSPO☆クルーは、なおみさんゆっきぃが登場。

 

 

てか、二人とも似合うw

なおみさんはがっちりメイクで前髪巻かれても美人度増すし、ゆっきぃはスタイルいいから迫力あるし、二人ともバブル路線もあるな←

 

ジュリ扇もいっぱい振り回したし、終始楽しいライブだったなー!

 

BAND PASSPO☆では、髪型はそのままでCinema Trip衣装のなおみさんゆっきぃが登場。

 

ちょっと自分の集中力が無かったので、BAND PASSPO☆のコメントはなし。

 

あー。
ゆっきぃの「Party like a rockstar」の曲フリが気に入らないあんちゃんの件と、そのあとゆっきぃの後ろに文句言いながらくっついてあげてたもりちゃんの件が面白かったな^^

 

 

一部の特典会は全握。

 

全握の順番忘れたけど、ゆっきぃなおみさんにはバブル似合う!って話。

 

 

「今日ちょっとバブル感だしてるでしょ?」

ねぎちゃん
「えー?そう?

 少し前髪少なめにしてちょっとだけ強めに巻きましたー。」



「あれ?今日バブル感出したでしょ?」

なっちゃん
「えー?そんなことないー?

 あ。けど、そうかもー。
 初めて言われたーだははー。」


うーん。
二人とも出してたと思ったのに。。
二人の優しさでカバーしてもらいました←

 

みおちゃんはバブル感無いね。」

みおちゃん
「だって!絶対似合わないもーん!
 わかってるしー!」

 

もりちゃんには、楽しかったよ、また二部でーくらいだったかな←

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

そんなこんなで二部です。
まぁ、コレが書きたいだけなんですが。

 

最高に楽しいフライトを最高の場所で見ることが出来ました。

 

本当に絵美ちゃんありがとう。

 

 

いや、その話に入る前に。

なんで衣装がダメダメ怪獣にもどっとんじゃー!
パースカかハニデかラブリフレイン持ってこんかーい!!!

と、言われて、気付いて、思いました←

 

 

 

二部のセトリがこれ。

 

絵美ちゃんのおかげで、最高のポジションで、これでもか!ってセトリのフライトを見ることが出来ました。。。

コレにはなんと感謝すればよいのか。。。

 

こむね絵美ちゃんあさひちゃんでこの位置に並ぶことが出来るなんてなぁ。

 

近くには、大田さんぽんさんもいるし、ラパさん茶鍵さん竜さんもいる。

その他にも数え切れないほどお世話になった人はたくさんいるけど、なんかみんなの圧も感じられるくらいの熱い内容のフライトだった。(まぁ実際近くに居て文字通り圧がかかったわけなんですけどね笑)

 

 

開演前のSEで「ぱーすぽぱすぽ」とか歌いながら遊びつつ、そのまま、まだまだ定着感の弱い新SEに突入。

とりあえずオイオイ言うかって感じでいきましたが、まぁまだ難しいねぇ。
前のヤツと同じで、最後に気合入れるくらいでええんかなぁ?

 

 

PASSPO☆登場からもりちゃんセンター。

思わず声が出た「Music Navigation」スタート!
封印解いた後に一曲目でぶち込まれたら、そらこっちもアガる。
もう一曲目からどの色もクソ強いコールで最高の「Music Navigation」だった。

やっぱりこの曲は最後の最後まで歌わないとダメだ。
「Music Navigation」がある。それだけで最高になる。

 

「じゃあね」は、ここでか!?って意表を付かれたけど、こんな感じで見れるのもう無いんだよなーってちょっと冷静に。。
ヘリさん走るんかなーって思ってたら、めっちゃ笑顔のたくおくん飛んできた笑

 

「7's up」はまーとしうるさい←

 

からのあいぽんの下手な曲フリ(←)で「妄想のハワイ」
柵がガッシャンガッシャン暴れるくらいヘドバンして、Aのもりコール!

「Music Navigation」はなんかあさひちゃんと並んでもりコールって感じがめちゃくちゃ高まったんだったけど、「妄ハワ」で大田さんあさひちゃんとでコールしてるのが、もう、「あー。そうだこういう感じだ。」って。この時点では足りないピースもあったんだけど、既にエモーショナルな感じ。

あと、ベッド・インさんがやってくれてたのもあってか、なんか過去イチくらい盛り上がった(自分史上)。

 

「ヘブンズバーガー」ではさえちゃんが入ってきてたのかな?
めたくそいい顔してなっちゃん見てて、とても良いでした^^
あと、ぽんさんこむねにおんぶ要求してたの危なかった^^;

 

からの「ラブリフレイン」は思わず「おぉ!」って声がまた出てしまった。
大好きなんですよねぇ。。。この曲。。。
竜さんまさるさんさえちゃんなつみコール最高だった。。

 

 

まぁ、やっぱりね。
パッセン越しにPASSPO☆見てるのが一番くるんですよね。。

 

 

NASA」はオケのイントロが切れてるのはもう笑うよね^^;

 

ゆっきぃ

チッ・チッ・チッチッ

 チャンス!

 ・・・。」

でオケ鳴らずとかクソ笑ったわ。

 

「Cosmic」は個人的にはイチ時代を感じる曲で、それははっちゃけ隊を通してもやっぱりそう感じる曲で、そんな期間を支えてた人はもうここにいないけど、それでもやっぱり元気なパッションジャーを見るのはとても好きですわ。
まぁ、変な話なんですけど、割とあの頃の「Cosmic」と今の「Cosmic」って自分の中では全然別物なんですよね、不思議。

んな話は置いておいて、えみちゃんこむねかずぼーも!
元気になおみコールしてて何より^^

 

レア曲は「シャンシャン」と「GPP」でしたが、「シャンシャン」で途中であんちゃんがONした扇風機のせいであいぽんが何かずっと困ってたのと、「GPP」をクソ楽しそうに踊るあんちゃんが可愛かったのでよかったです^^

 

 

で「Play Ground」から後半戦。
宇都宮っぽい流れかなーって思ってたら・・・。

 

 

ハイハットがリズムを刻んで「Pock☆Star」!

みおちゃんの『Bang!』で悲鳴みたいな声出たような気がする笑
(実際悲鳴も聞こえた笑)

ダンスバージョンの「Pock☆」はみんな待ってた!
の原点でもあるし、あさひちゃんそこにいるし!

最高だ。
今日って日のセトリに「Pock☆」があった事が本当に最高の最高だった。
「ハカナ」は無かったけど「Pock☆」はあった!←

今日のフライト直前に「Pock☆」でふざけてたのいつだっけなー、アンビシャスツアーで福島→新潟行った車の中だ!って話ししてた後で、こんな待ちに待ってた「Pock☆」がこんな日に。。。

最高の「Pock☆」だ。
後ろから横から猛烈な圧力を感じるけど、二人ともわかる。
音無くんケンゾーがいる。
猛烈なもりコール!

ダンスバージョンの「Pock☆」をずーっと待って、渇望してたのは、なおみさん推しだったのも間違いない。
絵美ちゃんこむねを並べてコールさせたかったけどちょっと失敗したな。。
「Pock☆」はみんな待ってたからしかたねぇ。。

もりコールが強ければ強いほどば、あいぽんコールは強くなる。
だからこそもりコールは強くなければならないと思ってやってきた。
茶鍵さんいっちゃんミッチーさんもその他いっぱいのあいぽん推しがすんげーコールしてる。
無駄圧縮かけてたらミッチーさんのメガネ飛んでっちゃった。ごめんね笑

これが「Pock☆」だ!
最高か!

 

 

もう、何の悔いもねぇくらいだったのに。
さらに「Break Out」で畳み掛けてくる。。

こんなに全力でコールできるのも最後かもしんない。
もりコールとあいぽんコールが全開で交わる真っ只中でコールできるのも。
ありったけでコールできたと思う。
バケツさんもりコール全開だったな!

 

 

「Fairy Tale」は大好きな曲。
全てが美しい曲。見惚れて、聴き惚れて。
夕焼けの野外で聴きたかったが、適わぬ想いだった。

 

「バチェロレッテ」は色々思うところもある曲だがいい曲なのよ。
ぼーちゃんががっちりコールしてるとこ見れてよかったよ^^

 

 

最後の曲フリはもりちゃん

 

あんまり詳しいことは覚えてない。
たぶんプロのレポに正確に乗ることだろう。
あ、もりちゃんのブログにも書いてあったんだった。

 

もりちゃんやクルーの口から
明確に「悔しい」という言葉が出たのは初めてだったと思う。
(初日は行ってないから知らん。)

もりちゃんの話は『言葉』についてだった。
解散という決断に至るにあたって、お母さんや尊敬できる大人の皆さんと沢山の言葉を交わしたことだろうと容易に想像は出来る。
あ、あと、兄ちゃんとも笑

その中で沢山の言葉に出会うことが出来たと。
もりちゃん自身もたくさんの言葉に触れる中で、自分もまた大人になっていってることを感じたんだろうな、と。

そして、PASSPO☆の歌や歌詞も、みんなにとって出会った言葉の一つとして、みんなの中にあって欲しい、と。

もりちゃん
「そうやって、色んな言葉に出会って、
 みんなも真っ当な大人になっていってほしい。

 そして死んでいって欲しい。笑」

 

もりちゃんらしく、まっすぐで、
言葉を選びながらも結局まっすぐで、
本当にもりちゃんらしい言葉だったと思う。

 

 

そんな横浜フライト最後の曲は「Perfect Sky」だった。
僕にとっては思い出深い曲。

初めて買ったPASSPO☆シングルで初めて同じCD沢山買った。
BAND PASSPO☆の始動を池袋まで見に行った。
初めて参加したもり生誕の生誕曲は「Perfect Sky」だった。

「うーん。これは泣くな。」
と思ったけどこの場所で泣きたくなかったので、泣くというよりも何か目から液体でてきた、みたいな←

ずーっと顔タオルで押さえてたし、まぁステージからも「おっさん泣いとるな」と思われたことでしょうが。

でも、泣いてないにカウントするわ。
コレ言うとこむねには、「泣ける時に思いっきり泣かないのは損だ」と言われるんだろうなと思いつつ。

もりちゃんもでっかい目に涙溜め込んでたけど耐え切ってたしね。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

アンコールは大田さん
竜さんは「今日はおたぽに決まってんだろ。」ってその通りだな、と。

 

 

アンコール明けは「YOU」
だめだー。
一番聴きたくなかった曲だー。(泣くから)

でものパッセンのコール見てたら泣いてる場合じゃないな、と。
今日はとにかくステージにコールを叩きつける日にしないと、と。

茶鍵さんいっちゃんミッチーさんあかめさんのコールも、ラパさんのコールHIROMUさんのコールも、大田さんあさひちゃんケンゾー音無くんのコールも。
絵美ちゃんあさひちゃんが指差しあってるのも。
俺はこの日は前ばっか向いてたけど、ちょこっと指差しんとこでぽんさんラパさんとニヤニヤした感じも。

ぜーんぶPASSPO☆の「YOU」だった。
これが僕の大好きな「YOU」だった。

音無くんとブリッジのコール出し切った瞬間の音無くんの声は今も頭に残ってる。
ゼロからズレてるのにガッツリレスくれたもりちゃんの笑顔も焼き付いてる。
どっちもスペシャルにエモーショナルだった。
最高に最高潮だった。

 

 

最後の曲は「ラブトレ」!
幸せなラストでもう書くことねーわ。

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

特典会は、ゆっきぃとチェキ撮ったりして。

 

ゆっきぃ
「あらー!所長さん!
 どうしたのー!?」

「いや、ちょっとみんなとチェキ撮ろうと思って。
 さいg、いや、悲しいこと言った!ごめん!」

 

もりちゃんとは、チェキ撮ってサインもらって、最高のフライトを見れた最高のチケットにサインもらって。

「最高に楽しいフライトだった。
 好きな曲全部あったし、最高の場所で見れた。」

もりちゃん
「よかったじゃん!
 そういえば、前の方で見てたねー。」

「本当にこんなに楽しいし、こんなに盛り上がるのにな。」

もりちゃん
「ほんとに。ね。」

「あ。ごめん。
 へんな言い方だった。。」

もりちゃん
「ううん。全然。」


とかちょっとシンミリするのもあるんですけどね。

 

 

・・・・・・

 

 

 

まぁ、僕にもいろんな気持ちがあって、感情的に危ないトコもあったけど。。

 

絵美ちゃんが持ち前のヒキの強さでもぎ取ってくれた最高のチケットで、本当に過去最高のフライトと言っても間違いないくらいのフライトで、一緒に全力で楽しんで、全力でコールして、って。

 

本当に、本当に、最高の最高の最高だった。
ただただ楽しかった!

一緒に楽しめた皆さんに本当に感謝しかないなって。
僕の楽しいはPASSPO☆を含めて皆さんがいて成立してます。
本当にありがたいのです。

 

 

どの曲だった(1部だったか?)か忘れたから中に差し込めなかったけど、向日葵のおっちゃんと肩組んでコールしたのも楽しかったよ!
まこっちゃんともコールしたかったよ!(もしかしたら後ろにいたかもしらんが・・・。)
「Pock☆」でぼんぞさんのウリャでオイオイ言いてぇなぁとかも思ったよ!
他にも書くこといっぱいあったかもしらんけど、もう忘れたよ!←

 

 

ちょっと早いけど、
燃やさなきゃならんものは全部燃やせたような気がする。

 

 

あとは、気の向くままにPASSPO☆を見て、パッセンを見て、フライトを楽しんで、余生ではないけども、余すところ無く、泣いて、笑ってしたい。