no title

チャリンコとかアイドルとか写真とかそういうヤツです

PASSPO☆ててでる対バンツアー新横浜NEW SIDE BEACH!!

この日、「フィルム」直前のMCで、

ゆっきぃ
「数え切れないくらいやってきたフライトが

 もう、あと、片手で数えられるくらいになっちゃったね・・・。」

 

と言って泣いたゆっきぃ

 

でも、決断したことに後悔はない。
だから、笑顔で最後まで。

 

と続けて話してた。

 

 

 

それはとても立派なことで、すごいこと。

 

もりちゃんもこの日の「フィルム」の落ちサビは感情を抑えられないように見えたけど、捻じ伏せてきっちり歌いきった。

 

いい歌だった。
照明の雰囲気と相俟ってとてもいい「フィルム」だった。

 

ちょっと語弊もあるしちょっと違うんだろうけど、
我慢したり頑張ったりして笑ってる姿ってのも見ててグッとくるけど・・・。


でも、この日のゆっきぃみたく泣いてもいいと思うんですよ。
みんなでびーびー泣いてもいいじゃん。
くやしいよ!終わりたくない!って言いながら。

俺らも一緒に泣くやん。


それは最後の最後まで取っておくのか。
本当に最後の最後まで笑顔なのか。

たぶんもうあの子たちは十分すぎるくらい泣いてるだろうから、
『笑って』って言えるんだろうなと思ってたんですけどね。

泣いちゃっても頑張ってるゆっきぃの姿を見て、
俺らの前でまだ泣けてないじゃん!泣いてよ!悔しがってよ!
ってちょっと思ったよって話。

 

書いたからこのままにしとくけど、
まぁ、やるにしても今じゃないな笑

それに、多分そんな事は無いのだろうし。

 

f:id:chief-chief:20180724121358j:plain
PASSPO☆モバイルのメールにくっついてたもりちゃん
かわいいよりもかっこいいのほうがうれしいらしいが、かわいい。
でも、かっこいい。
それが我らのもりちゃんである。

 

 

・・・・・・

 

 

つーことで、クソアツイ(気温も)新横浜フライトでした。


一部はフラチナリズムさんとの対バン。

フラチナさんは、はっちゃけ隊で2回、BAND PASSPO☆で1回見たことがあるんだったのかな?たぶんそんな感じ。


実は、もう数ヶ月前からKAN&PAI待ち←
生KAN&PAIだ!って高まりつつ、はっちゃけ隊来るとわかってたにもかかわらず出囃子できず、阿呆になりきれずでしたが、乾!杯!KAN&PAI!は最!の高!

はっちゃけ隊とKAN&PAIクソ合うから。
もう2年くらい言ってるけど、さっさとツーマンやってくれ←

 

 

 ボーカルのモリさんタケウチさんの掛け合いも相変わらずで笑
1部の終演後は開場の外でファンサービス・・・。

『この人たちいい人なんだろうな・・・。』

感が全てにおいて滲み出てたフラチナリズムはやっぱりサイコーだった。

 

1部のBAND PASSPO☆では「向日葵」初披露。
あんちゃんがツーバスがドコドコ踏み鳴らしておりました。

でも、「初披露です」って言って、やって、そんでちゃんと「向日葵」なんだからBAND PASSPO☆も本当に大したもんになったよなぁと。
本当にすごいことよ。

あ、あと、「Party Like a Rockstar」がよかった。

この時に『おぉ。。』って思ったんですけど、NEW SIDE BEACH!!の照明さんがかなり良くて、虹色に光る星型(正確にはヘキサグラムなんですが)の照明を背負ってこの曲を歌い上げてる森詩織めちゃくちゃいいじゃんってな感じで、めちゃくちゃ愛を感じるものがありました。NEW SIDE BEACH!!いい箱だった。

 

あ、あと、『モリさんの残り香がありすぎる』のくだりも面白かった。
モリさん森ちゃん好きすぎるでしょ!

 

 

で、2部はセトリがこんな感じ。


「夏空」に「ViVi夏」でクソ暑いこの日のフライトが始まるのもよかったし。
Honey Dish」はやっぱりイントロから多幸感全開。
「妄ハワ」「サンバ」ってやっぱちょっと暑いの意識してるよね?

で、レア曲コーナーでついに「ハカナ」。

 

\ ナイスハカナ! /


絵美ちゃんこむねもこれで安心して成仏できるでしょう←

 

で、夏のホラー曲(?)から「Music Navigation」!
不意打ち!でもサイコー!
って思ってたら、ここから「I」と「Fairy tale」だったもんなー。
こうやって書いて振り返ると、いいセトリだな←


で、冒頭の「フィルム」です。
いい「フィルム」だったなぁ。

落ちサビが本当に良くて、もりちゃんがちょっと声を詰まらせてたのもあったけど、ここの照明が本当にかっこよくて。。

落ちサビじゃないとこの歌詞の中に『Dawn again』ってあったり、過去、今、未来を歌うこの歌のこの落ちサビで、夜明けを思わせる感じから最後はまぶしいくらいにステージが光ってて、その一連の流れがぐわーっと押し寄せるような。

最高の「フィルム」だった。

 

そんな新横浜でした。
ほーんともうツアーは片手で持て余しちゃうんだな。

 

 

 

 

 

フラチナリズムとはっちゃけ隊の動画がインスタストーリーにしか無いのなんでなんだ!責任とって明日ツーマンやれ!こんちくしょうが!←