no title

チャリンコとかアイドルとか写真とかそういうヤツです

音霊@三浦海岸とMake Happy@代官山LOOP

ほんとにもう残すところ数える程になってしまった。

 

TIFが終わって音霊
音霊が終わって色々思い出のある代官山LOOPで最後の対バン。

 

夏のイベントは次の@JAMで終わる。

 

@JAMが終わればツアー大阪とセミファイナルの名古屋。
バスツアーやらサイサイの対バンが終わるともう中野。

 

なんだよなぁ。。

 

 

 

と書き出してみたものの、実はあまり書くネタは無かったりする←

 

 

それでもちょっと書こうかな、と。

 

 

8月19日は音霊が三浦海岸で。

三浦海岸といえば3年前の音霊ではっちゃけ隊が出た思い出の地だ。。
と言いたいところだけども、このはっちゃけ隊にはいけてない。

つまり、初の三浦海岸音霊で自身も初の三浦海岸でした。

この週末はなんだかよくわからん涼しさで、ちょっと前まで37度だ38度だと経験したことの無い猛暑とか言ってたくせに、突然28度くらいまで下がる。

音霊という環境を思えばこのくらいで助かるけど、海で遊んでたパッセンさんもプレストさんももうちょい暑いほうがよかったかいね?

 

自分なんか
「まあ水着もいらんだろ。」
くらいの気合で向かえる気候だったんですけどね。
こむねも省エネモードだったし←

だったのに海に放り込まれましたー笑

くそー。あいつらー笑
まぁいいけど!たのしかったから!
でもせっかくビチャンコだったのにもう少し遊べばよかったね!
乾くか心配だったんで!←

まぁ、そんなこともありつつの音霊

セトリはゆっきぃのツイートで。

この日は「7's up」こそ良くわからなかったものの、全体を見渡せばめちゃくちゃ熱のあるセトリだった。

バケツさんがツイートしてたけど、
「セトリと言う概念を捨てる」
というのもココに来るとわかる。

一つ一つが本当に良かったように思う。
一つ一つをしっかり燃やしていかなければならんのだ。

Prediaさんもとてもよかった。
PASSPO☆と最後のってのがあったのかな。。

桜子さんがエンディングでずっと泣いてたのも、ライブ後にしてたツイートも、桜子さんがそんな熱いトコもある人だなんてなんも知らんので意外だったし、それだけこのライブに気持ちがこもってたってことなんだな、と。


ただ、この日の僕は『のんびり見る』を選択してしまったから、その熱をつかまえて、感じ入ることはできてなかった。

これは惜しい事したな、とは思ってる。
ただ、ちょっと距離を置いて見るって言うことはこういう事なのだと理解している。

なので、ちょっとそんなことをもりちゃんに話してしまった。
そういう影響もあったかなかったか、いつも以上にもりちゃんのペースを掴めないまま右往左往して話してしまった←
なさけない話よ。

 

 

・・・・・・

 

 

8月21日はMake Happy。
もう何度聞いたイベント名か・・・。

当日クルーも言っていたが、代官山LOOPでのイベント『Hung Out』と『Make Happy』はBAND PASSPO☆の常連イベント。

LOOPの対バンははっちゃけ隊でもずいぶん通った。
LOOPの対バンではいろんなほかのバンドさんも見ることができた。

フラチナリズムさんとかハシグチカナデリアさんとかオトループさんとかルリロリさんとかもうその他諸々。

LOOPにはたくさんの思い出がある。

パッセン生活で思い出のライブハウスのワンツーを挙げれば、代官山LOOPと渋谷O-westということになるだろうな。。。


そんなLOOPで最後のイベントと言うわけ。

 

札幌出張帰り、直行で代官山に向かって、ルリロリの開始前に到着。
ルリロリも新体制となってそこそこ、木下ひなこちゃんがいよいよベースまで弾いているってもうほんとに頑張ってる。

 

ルリロリのライブはいつもいい。
いつも全力疾走で元気いっぱいでニコニコしてて。
もうそんなに頑張らないで!って言っちゃいそうなくらい←
でも、そんなとこが魅力なんだろうな、と。
どこかで一回ちゃんと見に行かないとだな。。

ヘリちゃんケンゾーまーとし爆レスもらってたな。
そう言えば笑

 

 

で、この日はディアキスちゃんとか篠崎愛ちゃんとかが面子に入ってたのもあってかLOOPの中はパンパンだった。勢力としてはルリロリ勢が最大勢力なのかなって感じではあったけど。

 


そんなルリロリが終わった後のLOOPはもはや蒸し風呂だ。
「あちぃあちぃ」とまさるさんぽんさんに文句垂れながらのPASSPO☆待ち。

そんなPASSPO☆さんの代官山LOOP最後のセトリもゆっきぃのツイートから。

「Mr.Wednesday」の衣装でBANDって初めてじゃない?

 

過去のLOOPで最も暑かった。
あれで空調19度とか絶対ない←

PASSPO☆も汗だくだったがパッセンも汗だくだった。

もりちゃんは全身テカテカだったしあんちゃんは溺れてた。

実際、暑かったし、とても熱かった。

別にそこにいたときはLOOP最後とか意識はそんなに無かったけど、それでもやっぱりどっか意識してたんだろうかねぇ。

 

この日の「Party like a rockstar」はカッコよかった。
この曲はどんどんBAND PASSPO☆の顔とも言える曲に育って行ってた。
どんどん強く、どんどんカッコよく進化していってた。
※最後の『ジャーン』をのぞけば…。やりたいのはわかるけど!←

 

もりちゃん
「コレがラストだ腹から声出せー!!」

 

って叫んだのはココだったかもう忘れたけど、もう「うわー!!!」って感じだったよ。「森詩織最高だ!最高にカッコよすぎる!」ってゾワゾワした。

あそこまで強く煽る姿は珍しい。
それはもうソウルフルだった。

クソ暑いライブハウスで、
クッソ汗だくで、
クッッソ全力で声出して歌ってる、
そんな森詩織は最高にカッコよかった。

そんなもりちゃんが好きなんだなーって思いましたとさ。

 

 

・・・・・・

 

 

LOOPあるあるなんですが、アンコールやらせてもらいました笑

なんでかいつの間にかBAND PASSPO☆がLOOPでやるときは、僕がアンコールするような流れができている不思議。

今日もまぁあるかな?
とは思ってたけど、茶鍵さんに振ってもらったのは感謝しかない。
まぁ、PASSPO☆でLOOP来るのも最後だし、PASSPO☆でアンコールするのも多分もう最後だ。

 

気合入れて声出したらなんか変に高い声でたし、いつも以上にクラクラした笑

 

アンコール明けにも言っていたが

もりちゃん
「あたしたちLOOPさんのイベントでは
 トリ
をやらせてもらうことが多くて。」

あんちゃん
「ぺーぺーのあたし達がいきなりトリ!笑」

みおちゃん
「最初はアンコールがあるなんて知らなくて
 その時のアンコールもこの曲だったね。」


という感じで「WANTED」でおしまい。

 

 

終わってパッセンがフラフラと集まるわけですが・・・、ぼんぞさんには「しょちょーさんシャワー浴びたんですか?」って言われる感じだし。スーツなのに。でもみーんな汗だくだったよ。圧縮があったわけでもモッシュしたわけでもないし、法被も着てないのにね。
茶鍵さんとかケンゾーとかもビッシャンコだったな笑

 

 

特典会の全握は、もりちゃんに札幌土産あげて、あと他は暑かったのとLOOP最後だなーって話してスイスイーっと終わり。
なんかあんなに軽快に全握駆け抜けたのはじめてかも知れない笑

 

 

 

 

で、終わってパッセン飲みして、例のごとくグデングデンに酔っ払って。いや、もう、最近(最近の話じゃないけど)、ほんとにストレスやらなんやらもあってほんと飲んじゃってすみません。なんか色々しょーもない話してしまったような気もするし、どうしようもねぇクソおっさんだなって自分でも思うけど、いつも一緒に飲み仲間に入れてもらって感謝しております。いつも本当にごめんね&ありがとう。

 

 

パッセンとしてのそんなこんなも、残すところあと僅かやで。。