no title

チャリンコとかアイドルとか写真とかそういうヤツです

もりの大誕生日会〜26歳になりやした!〜

PASSPO☆が9月に解散して、その後初のもりちゃんイベント。
(※正確にはバスケイベントの観覧が前週にあった←)

11月8日に26歳を迎えた森詩織さん。


そんなもりちゃんの誕生日パーティ

「もりの大誕生日会〜26歳になりやした!〜」

が11月11日に渋谷Loft9で行われました!

 

もりちゃんにこうやって会えるのも久々だし、もりちゃんの歌を聴くのも久々。

 

PASSPO☆終わってしまったけど、こういう機会でお祝いさせてもらえるのはファンとしてはありがたいよなぁ。と。

 

 

f:id:chief-chief:20181115193606j:image
(画像はもりちゃんのツイートから)

 

 

 

 

 

まぁ、でももりちゃんのことなので、きっと出たトコ勝負のイベントになるかなーって思ったりしてたんですが(失礼)、ところがどっこい結構ちゃんと考えてた←

 

 

もりちゃん
PASSPO☆じゃなくなってからマネージャーが冷たいんですよ。。
 今日のもポンと投げられて。

 質問してもなんかそっけないし!

 

なんて言ってましたが、頑張って考えたんだろうな、と笑

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

早速、入場。

 

入場時に配られたもりちゃん直筆メッセージカード。
f:id:chief-chief:20181115193633j:image

 


もりちゃん頑張ったなっていうか、ありがたいねっていうか。。
こんなの苦手そうだし、めんどくさいだろうし、一枚一枚書くぞーって考えてくれたことがね。えらいなって。ありがとうねって。

 

あとは、アンケートと謎の白紙が配られた。

 

アンケートはもりちゃんの好きなところ、歌ってほしい曲、質問か相談あれば。

相談乗るよって感じのやつもりちゃん好きやでな。
もりちゃんに聞いてみたいなって事はたまーにあるけど、もりちゃんに相談しなきゃってことは、この年のおっさんにもなるとなかなか無いものである←
同世代や同姓のおたくに頑張っていただきたい←←

 

ぽんひでの子が最前ドセンに座ってて「変われ変われ」と言ってもらえたが丁重にお断りしておいた←
ちょっと距離とって見るくらいがちょうど良いのであるよ。

 

いつも通り、開場から1時間ほど飲み食いしていよいよイベントスタート。
この時点で瓶二本空けてモリコミュール(モスコミュール)に手を出していたのですでに頭が痛い。(もちろん始まる前から飲んでる←)

 

 

もりちゃん登場。

 

もりちゃん
「お。お花がありますね!
 黄色ですね~。さすがです。

 あとーこれはなんですか??」

\ 缶バッジ /


もりちゃん
「あ~缶バッジ!
 三種類ある!

 も~ありがとうございますー。」

 

で、乾杯。

 

もりちゃん
「誰か乾杯したい人ー!」


\ ・・・ /

 

もりちゃん
「だれもいねーのかよ!」

 

これもりちゃん良くあるパターンw
この日はここじゃなかったけど「誰ももりに興味ないんだよ」って拗ねてたような気もするなww

 

つーわけで、大田さんが乾杯しました。
もりちゃんと一対一で乾杯できることなどそうそうないので、これは素直においしいやつ。
あとぴっち先生も乾杯していたな。

 

 

つづきまして、もりちゃんの26年間を振り返るコーナー。
0歳から26歳までクイズを交えながら振り返るコーナーで、積極的にガヤを拾っていくモードのもりちゃんだったので、これは面白かった。

 

もりちゃん
「ここでクイズ!デーデン!」


\ デーデン・・・ /

もりちゃん
「詩織って名前は生まれた後、17日につけられました。
 さて!11月17日は何の日でしょうか?

 ・・・

 はーい!誰かいないのー!」


かずぼー
「にぃちゃんの誕生日!」


もりちゃん
「ブッブー!ちがいまーす!」

かずぼー
「とうちゃんの誕生日!」


もりちゃん
「ブッブー!ちがいまーす!
 ちょっと後ろのほうとかもいないのー?」

みたいなやり取りして・・・

竜さん
「あれでしょ。ぱすぽ☆の初フライト。」

もりちゃん
「正解!」

\ さすが! /


もりちゃん
「その頃からいた人はー?」


\ おー /

 

竜さんさすがでした!


その後もガヤガヤしてて楽しい展開だったような。
まぁおたくみんな面白いしずーっと笑ってたわ。

あと昔のプリクラもたくさん写してくれてたな。
あれも楽しいでしたね^^

 

26歳にたどり着くのに結局1時間半強かかって、結局もりちゃんが一番やりたかったひもQ早食い対決できなかったそうな。

 

ほんで休憩があったんだっけかな。

 

休憩コーナーのあとはアンケートの質問返しコーナー。
インスタの質問のやつみたいにテンポ良くざっくり切っていくパターンのやつは嫌いじゃないw
「結婚決まってかわいい指輪・・・」の件が面白かったかな。

 

(あれ?
 なんか心理テスト一緒にやるコーナーあったよな。。
 
あれどこでやったんだっけ?←)

 

 

質問コーナーのあとは、はっちゃけ隊バスツアーでやる、推しの答え当てられるかやるやつ←

 

もりちゃん
「最近のもりの必需品といえばー?」

 

もりちゃん
「目薬でーす!」(これだけ当たった←)

 

飼いたい犬種当てた竜さんやっぱ強いなと思いました←

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

で、そのあとは歌のコーナー。

 

もりちゃんが歌ってくれたのは、

「少女飛行」
「Dear my friends」
「Perfect Sky」
「Music Navigation」

でしたねー。

 

もりちゃんの歌きくなんてほんと久々で。
PASSPO☆のツアーでもあったけど、もりちゃんが一人で歌いきるPASSPO☆の歌もとても好きなんですよねぇ。

 

「少女飛行」ではサイリウム点灯。

 

もりちゃん
「わぁ。ありがとう。

 ん?
 オレンジ?黄色?赤もある?


 あぁ、あたしが好きだからか・・・w
 ありがとうw」

 

聴き入るのいいかなーって思ったんですが、コールするならやりきったほうがいいので久しぶりにコールなんてものを・・・w

けど、声でねぇwww

 

まー、「Perfect Sky」は竜さんからのプレッシャーが←
でもあそこのコール僕も好きなんで、もりコールでやれるのは嬉しいんですよね。

 

で、「Music Navigation」はやっぱり最高だなぁ、と。

 

 

 

最後は「サンキュバースディ」で締め。

 

なんですが、もりちゃん泣いてましたねー。
生誕で泣いてるの見たのは3年前の名古屋以来かな。
まぁ、こんな年だし色々考えることも感じることもあったんだろう。

 

おたくのみんなも、もりちゃんの歌を聞いて、笑顔だったり、泣いちゃってたり、もりちゃんを真っ直ぐ見れなかったり、それぞれの気持ちでもりちゃんの歌を聴いてたと思う。

 

推しの贔屓目ですが、もりちゃんの歌はやっぱりPASSPO☆の象徴的なものでもあると思っているから、余計にいろんなものを刺激しちゃうよなぁと。

 

まぁ、そんな自分はどんな顔してみてたんですかね。
自分は歌ってるもりちゃんがそこにいるなぁってだけでなんだかとっても多幸感に襲われていたのは事実だなぁ。
気持ち悪い顔でニヤニヤしてたことでしょうよ←

 

失礼な話ですが、泣き出したもりちゃんを見てちょっと笑ってしまって、どうリアクションしていいか良く分からず苦笑いみたいな。
「おいおい。泣くなよー。」って笑

でも、そうやって歌って泣くもりちゃんを見て、色々感じるものもあったし、強がってない素直なもりちゃんを見れたような気がしたかな。

 

 

で、もう一度かかる「サンキュバースディ」。

 

 

もりちゃん
「え?
 もう歌わないですよw」

ケーキ登場。

 

もりちゃん
「わー!
 ありがとうございますー!

 なんかね。泣いてしまったね。
 歌詞を考えながら歌っているとね。

 みんながいてくれるから、こうやってイベントが出来て。
 みんなもりの糧になっていますよ。
 
 え?
 早く消せって。

 それでは。
 『ふー!』

 ありがとうございまーす!

 本当にみんなはもりの糧です。
 みんながいるから頑張れる。
 みんなが遠くに行ってしまったら、
 もりもどんどん芸能界から遠ざかっちゃう笑

 みんなにお返しできるように頑張っていきたいと思います。

 (多分こんな事言ってた←)

 

 

もりちゃんはイベント最後のコメントで、しきりに我々おたくがいてくれることが「もりの糧」であると言っていた。これからも、もりちゃんの頑張るエネルギーに少しでもなるように応援できるといいなと。そして、もりちゃんが頑張ってるところを色んな形で見ていられたらなぁと。まぁ、なんか、こう、おたくももりちゃんも、お互いそこに居るなってのを久しぶりに確認しあったような、そんな感じだったのかな。

 

 

 

退場際で結局使えなかったひもQブン投げてばら撒いてたら

もりちゃん
「あーこれ後ろまで届かねぇな・・・。
 ちょっとこれ後ろに投げて。」

てナイスコントロールで俺んトコ放り込んで来たのは困りました←
俺からもらっても何も嬉しくないでしょうよ!w
丁重にお返ししておきました。

 

 

 

まー、なんしか、とても楽しいイベントだった!
ほんとにもりちゃん主催とは思えないくらい←(失礼)
また、おたくのみんなともりちゃんのバースデーが出来るといいなぁ!

 

特典会でもおめでとうとちゃんと伝えられたし、いい一日でした。

 

f:id:chief-chief:20181115193739j:image

f:id:chief-chief:20181115193745j:image

 


もりちゃん改めまして26歳おめでとう!

 

 

 

 

 

そのあとは、いつもの居酒屋でサクちゃんちゃっきーと合流して打ち上げ。
これも楽しかったな。
やっぱおたくと遊んでるのは楽しいのよねー。
ほんといい一日だった。

 

 

 

 ・・・・・・

 

 

 

今回はもう有志で生誕の企画進めさせてもらいましたが、参加いただいたみなさまサイリウム点灯等ご協力ありがとうございました。

 

もりちゃんがインスタにあげてくれてましたが、

 ①ステージのお花
 ②缶バッジ三種
 ③サイリウム(黄+オレンジ+赤)
 ④誕生日ケーキ

を用意させてもらいました。

 

 

缶バッジはこちら。

 
 
 
View this post on Instagram

今年も森詩織さんの誕生日をみんなでお祝いできて幸せでした #もりバースデー #森詩織 #hbd

ota_poさん(@ota_p)がシェアした投稿 -

 

 

keiくんお花の準備ありがとうございました!
めちゃ花がギュッとしてて盛り盛りでかわいかった!
もりちゃんストーリーでドライフラワー作ってたし!


ゆかりさんもケーキありがとうございました!
これもめちゃかわいいでしたね!
全体的な色味もアイシングクッキーも最高だった!

 

大田さん全体まとめてくれてありがとうございました。
あと缶バッジも!

 

サイリウムは今年も基本は黄色でしたが、オレンジと赤を混ぜました。
もりちゃんPASSPO☆終わってからオレンジとか赤とか、赤めの暖色にかなり好みを寄せてる雰囲気があったのでそういう方向に。
個人的にはずーっと黄色ってのもなんだなって思いもあったりして。
まぁ、黄色なんだけどね。俺らの中では黄色なんだろうけど。
ブログも黄色いトコばっかりだけど!←
まぁもりちゃんにはこれからの選択肢がいっぱいあるということです。

 

まー、どれももりちゃん喜んでくれてたので良かった良かった!
関係各位の皆さん、お疲れ様でした!
当日ご協力いただいた皆様、重ねてありがとうございました!