no title

チャリンコとかアイドルとか写真とかそういうヤツです

緊急会見!~はっちゃけ隊解散してませんからあああああああ!~残念!

たしかこのツイートが最初だったんだよなー。

まだこのツイート見た時点では「ふーん」くらいのもんだった。

 

このツイート上がったあと応援隊界隈がざわざわしはじめてたけど、
おいおいまだ色めき立つには早過ぎるだろ笑
と思ってた。

 

まだライブやるとは決まってないし、ひょっとすると動画UPとかくらいかもよ?
ってな感じでそんなに期待してなかった。

 

が、
フタをあけてみれば、はっちゃけ隊の4thワンマンだった。

 

しかし、正直言うと不安だったんですよ←

 

 

f:id:chief-chief:20190430102025j:plain
(写真はトランスミッショネットさんのレポートから)

 

 

 

 

まぁ、何が不安って素直に喜べないということで、一言で言うなら病んでいたということなのだ。多分。

 

普通に考えて、はっちゃけ隊でライブがあるってことも、あの子達をまた「バカだなぁこいつら笑」って見られるのも嬉しいはずなんですけどね。

 

 

発表からライブまでが約半月というなかなかのスケジュール。
なおかつ、3月15日は金曜日。
そのくせ、焦らしてくるあたりがまたなんとも素直にさせてくれない感じw←

 


素直にならない気持ちはさておき、
ライブが決まった瞬間、秒で当日の午後半休をおさえた←

 

 

ライブの様子はトランスミッショネットさんのレポートで。

 

 

はっちゃけ隊なんてもうPASSPO☆が無い以上、ただのインディーズアイドル(←)なのに、PASSPO☆が終わってもこうやってプロのカメラが入ってレポート書いてもらえるなんて幸せな子達だなぁ、と。

それだけPASSPO☆はって言うか、PASSPO☆もだけどクルーそれぞれがアイドルという世界で愛されていたということだろうし、アイドルの世界で重要な存在であったのだろうな、と思ったり。

 

 

レポートはプロのがあるから、何も書くことが無い。
結構ライブの詳細が書かれてるのでとてもよい。

 

 

 

 

 

 

けど、当日のこととか、それ以外とかをだらだらと書いてみる。

 

 

 

 

 


 

 

 

2018年の9月にPASSPO☆が解散して、その後はもういわゆるドルオタからすっかり脚を洗ったような状態で、すーっかり日常を取り戻してしまった。

 

僕はもりちゃんのイベントがあれば出向くし、こむねなおみさんのヨガレッスンがあれば通うけども、そんなくらいの生活なもんで、平日くそ早帰りして現場に駆け込んだり毎週のように週末早起きして現場に出向いたり、そんな生活からはすっかりオサラバしてるわけです。

 

まぁ、素直になれないのはこういう時間があってのことなんだろな、と。

 

PASSPO☆があったころは、クルーとおたくとずーっと全力疾走状態なわけで、もう付いていくのがおじさんは精一杯だったし、それも楽しかったし。でも今はそのペースは存在しない(もう無理)。とは言え、ゆっくり歩いてると考えなくてよいことも考えるし、余計なことも考えてしまう。おじさん普通に生活してると大体つまんない事ばっか考えてるから思考はクサる←

 

 

もりちゃん自身も頑張っているんだろうけど、PASSPO☆が終わった後、もりちゃんがやりたいことをカタチにするにはとても時間がかかるだろうし、労力も今まで以上にかかるのであろうな、と。

だから、「待っててください」ともりちゃんもツイートしたんだろうと思う。

 

一方で我々は、あの子達のアウトプットしか目にすることは出来ないから、その過程で如何程に努力や試行錯誤があってっていう、その姿なんてものは見ることも感じることは当然出来ない。PASSPO☆があった時代は、フライトやその現場の肌感で何か感じることはあっても、今はただただ遠くから見守るしかないわけ。

 

そんなこんなで、一丁前に病んでいたんだと思う。

 

うーん。
思い返しても、自分がこんなに芸能の人を、グループを好きになる、追いかけるってのが人生でなかったし、ほんでもってその熱狂的な時間が終わった後、まぁもっと簡単に言うと、卒業やら解散やらした後、その人間を見ていくってのが経験ないからなんだろうなー。

 

まぁ、なんかごちゃごちゃ考えるとごちゃごちゃするので、いい感じの距離感で温かく見守っていきたいなぁと思っているのよね。そしていつか結果を出してくれる(有名になってくれる)とめちゃんこ嬉しいので、いい感じに応援していきたいなぁ。なんつて。

まぁ、そのいい感じってのが難しいわけですよ笑


身の回りのおたくのみんなは割りと昔の推しとか推しグループとかとうまく接しているひとが多い気もするけど、どうなんだろね。

 

 

 

あ。
あと、あれですよ。

 

 

久々のはっちゃけ隊のノリがよくわかんなくて笑(←)
クルーのツイートに返信する以外ではほぼ沈黙。

 

なーんかツイートしたら他の人のテンション下げそうなツイートしかしなさそうだし、今の流れにそういう余計なの必要ないからとにかくテンション上がるまで黙ってようかなーと。

 

まぁ、後は、ほら、あの頃のはっちゃけ隊とはまた違うじゃないですか。
今となっては。
でもこれはその点を踏まえなくても、今回に限らず毎回はっちゃけワンマン(ワンマンじゃない時もそうだったかも。。)の前に思ってたやつだったわ!
一緒に笑ってくれる人たちばっかりだといいなーって←

 

 

応援隊LINEも全然反応してなかったのは、このテンションのせいもあるけど、もうこないだのヤツで色々あったのでとりあえず自粛。いつもだったらもう少しあっちこっち突っついてたとは思うけど・・・。すんませんですー。


ラパさんが抽選外すあたりもなんかなーってのもあり笑
しかしこれはさすがの引き強だな、とは思った←

 

 

・・・・・・

 

 

 

まぁ、そんなこんなで前日。

 

 

もう、四の五の言ってる場合ではない。
楽しむしかないのである。
楽しまない理由が無い。

 

PASSPO☆解散前、はっちゃけ隊でもう一度『Born this うぇ~い』でブチ上がりたかったと思っていた。それが叶う。それを考えれば、いやが上にもアガるでしょうよ。

 

溜まったストレス解き放てギャンギャンするしか←
あー君次第そうだろう?そうだろう。

 

 

 

 

 

で、当日。
物販済ませておたくとちょっと飲んで。


入場して、センター3,4,5列目くらいに知った顔が集まってる。
とりあえず諸々準備すませて、サイリウムは配るトコだけでも手伝う。

 

入り口張り付いてサイ配ってたら、入場の終盤はものすごく業界の匂いがする人、もしくはエゲツナイカワイイ子がぞろぞろ入ってきてた気がする。たぶんアイドルさんも多かったんだろうな。

 

で、そんなこんな配ってると、不審者。。。

 

あいぽんである←


そんなに顔伏せなくてもよくない?
ってくらい伏せてるから逆に目立ってる。。

ってか、デコ壁にくっつけて歩いてるんですけどー!
なんなんw

 

いやー。
完全拒否の構えなので声かけられるのイヤだろうなーとは思ったけど。。

サイリウム配ってるだけなんで!
声かけたわけじゃないし←

いつものように棒読みで「サイリウムくばってまーす」って言ってたら、三回目くらいで悪そうな顔(←)してキッと振り向いて「サイリウムいただきます(ニヤ」って笑
俺は相当ニヤニヤしてた思うけど←

 

いやいや、そんなつもりも無かったんですが!
厄介してすみませんでしたm(_ _)m
あいぽん相手にこんなことが出来るようになったなんて僕も成長したなぁ←
まぁ入り口詰まってて前に進めなかったんだからしかたない(あいぽんごめんね)

 

 

 

 

で、18:59。


「しょちょー!はやく!取られちゃう!」

 

様式美である←
しかし、早い。
1分以上もつわけない。

 

\ はっちゃけ隊でー! /
\ はっちゃけたーい! /

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

まぁ、出囃子で喉イカレたので後は野となれ山となれ。

「サイコーサイコーサイコー」ではちゃんとMIX打てたし、
「少女飛行」は楽しいし、
「ViVi夏」はまさーるみおちゃん(大)まーとしも頑張ってたし、
「君ちゃけ」は相変わらず殺しのコールだったし、
「マテガ」でオーオー言うのもエモかったし、
「ハイエモ」では完全にやらかされたし、
「Born this うぇ~い」は最高に楽しかった。

 

絵美ちゃんが「しょちょーさんハカナまだ?」とかあさひちゃんと「Music Navigationがまだある。」とか言ってるのも懐かしい感じでしたわ。
なおみちゃんがアンコールでTシャツ前後ろに着て出てきて相変わらずだなぁと思ってたら、絵美ちゃんこむねがせっせとTシャツ反転させてたのも相変わらず(ばか)だなぁと笑

 

 

まぁ、他にもいろいろあるけど。
結果、楽しい。
はっちゃけ隊は楽しいのである。

 

 

ほんとにおたく久々で声なんて全然出なかったけど、くそほどMIXも打ったし、くそほどコールもしたし、最高にダサいのが最高に応援隊な感じだった。

 

 

まったく現金な話だと自分でも思う。

 

 

応援隊の企画モノは全然かめませんでしたが、ミッチーさんの御神輿もなしくんサイリウム企画もきっちり刺さっててとても良かった!

なしくん最後のほうで「これアンコール無い流れなのでは・・・」ってなってたけど無事アンコールもあったし、御神輿も反応よかったし!(神輿もうすこし練歩けたね。。自分トコで止めてしまったのすまんやで。神輿サーフでよかったんかなー。どこに流れ着くか不安やが笑)

 

 

 

 

 

特典会もサラリと全チェキと個チェキ一回ずつ。
クルーそれぞれともお話したかったけど、まぁ、またどこかで←
とにかく楽しかったし、相変わらず汗だく弄られたくらいで問題なし。


もりちゃんとも久々に会話して「たのしかったー」とか「舞台いくでー」くらいしか話してないけど、元気にやっとるなぁというのが確認できたからこれで十分。

 

それだけでも十分に幸せなことよ。

 

ということで、はっちゃけ隊ありがとう。
これからもはっちゃけ隊のことはぬる~く応援していきます。

 

そしてそれぞれのメンバーの皆さんも頑張れよい。
こちらも(やきもきしたりしながらだろうけども)応援しているぞ。