no title

チャリンコとかアイドルとか写真とかそういうヤツです

PASSPO☆ててでるツアー2017@八王子

さらっと初投稿ですが…。

さて、今年もお祝いできました。

 

PASSPO☆ててでるツアー2017@八王子Match Vox

もりしこと森詩織さん25歳の誕生日フライトでした!

 

 22歳の生誕から参加して4回目。

 

推しの生誕ってのは何回見ても本当によいもんでね。

 

 

 

 

f:id:chief-chief:20171112105038j:plain

(画像はなおみさんツイート

 

 

 

 

・・・・・

 

 

今年の生誕のセトリはこちら

 

f:id:chief-chief:20171112105810j:plain

 

例年に違わずもり推しの喉を潰しに来る爆撃セトリ。(←感謝)

 

f:id:chief-chief:20171112105825j:plain

あらかわいい。

 

まぁ、やっぱりもり生誕は、一年で一番激しくなると言っても過言ではないからね。

ほんとに楽しかったなぁ。

もうずーっとコールしてたな笑

 

Match Voxはキャパ250くらいだったけどパンパンだったし。

沢山のパッセンのみんなにお祝いしてもらえて、もりちゃんも終始ご機嫌な感じだったし、こっちもなんだか嬉しくなっちゃう感じですよ^^

 

もりちゃん

PASSPO☆のボーカルって言うのだけではなく

 ボーカリストとして認められるように

 これからも頑張って歌っていきたい。」

 

そんな言葉に負けてない、本当に強い歌声だったよ。

 

ツイートもしたけど、もりちゃんの歌は本当にいい。

強くて、優しくて、トンガッてて、丸くて、可愛くて、余裕があるかと思いきや魂削って出してるような歌声だったり。

そんな色んな表情で歌ってるもりちゃんもいい。

 

でも、本当に一番凄いなって思うのは、届かせよう、響かせようと、ひとりひとりの頭の上に歌を置いていくように歌う事があって、その瞬間は「この子本当にすごいな」って感動すらしちゃうレベル。

 

昨日はただただご機嫌さんに歌ってたからな。

それもまた良いんですよ^^

 

いいフライトだったなぁ。

最高の最高だったよ。

 

 

・・・・・

 

 

今年の生誕企画は…。

 

まず、Tシャツ。

大田さんが探してくれたスドウ創太さん(@sota_96)にイラストをお願いしました。

すごいもりちゃんの雰囲気でてて最高でした!

 

 

次に、フラワースタンド

f:id:chief-chief:20171112113501j:plain

今年はゆかりさんだいそんさんが用意してくれました。

恒例のポスターはめ込みで、黄色く豪華なスタンドでした!

 

お店選びから当日まで色々準備大変でしたよね…。

かわいいフラワースタンドできて本当によかった!

 

ブログでお花と一緒に撮った写真があがってますね^^

 

 

ほんでもってケーキ。

今年はあさひちゃんで担当。

f:id:chief-chief:20171112113901j:plain

(ちょっと日付に間違いが…^^;)

2014年生誕のビールラベルを復刻←

 

 

 え?

ちょっとまって?

 ケーキでかくない!?wwwww

 

もう一回り小さいの注文してもよかったかな?

でもそれだと文字の再現性が低くなっちゃうからこのサイズを選んだ←嘘

 

ケーキは恵比寿のBON - sweets & congrats!さんにお願いしました!

www.bonsweets.jp

 

めちゃくちゃオシャレなお店だったし、ケーキの再現力も凄い。。

お願いしてよかった^^

 

 

今年の生誕記念品はステッカー。

f:id:chief-chief:20171112114837j:plain

スドウさんのイラストを、Tシャツ、ポスター、ステッカーで展開!

全員に行き渡ってはないかもですが、こんなのもありました←

 

 

で、サイリウム企画は、「Party like a Rockstar」で。

 紆余曲折あったけど、この曲でできてよかった!

ほんとすごいコールだったし、この曲から生誕加速したよね。

 

委員長のケンゾーも色々大変だったと思うけど、無事やりきれてよかったなぁ、と。

 

「ギミギミ」スタートの生誕ってのも、何となく今年の委員長っぽいなって。

なーんとなくそう思った←

 

 

てな感じの生誕企画でした^^

ほーんと楽しかったなぁ。

 

 

---------- 11月21日追記 ココから ---------- 

 

2017年の生誕企画完結はこれです!

 

面会イベントでがっきーちゃん作のアルバムをプレゼント!

 

 

やっぱりこういうの作れるって本当に凄い!

一人でおまかせして大変だったと思うんですが、本当に凄いアルバムでした!

俺には絶対出来ないし、俺の時は無しにしちゃったし、こういうの本当に素晴らしいなって心の底から思います。

 

もりちゃんも喜んでくれて本当によかった...(TωT)

お疲れ様でした&ありがとうございました^^

 

---------- 11月21日追記 ココまで ---------- 

 

 

 

・・・・・

 

 

とまぁ、無事今年の企画も終わって、今年は大好きな「Music Navigation」で大好きな推しの生誕が幕を閉じて、最高に最高の生誕フライトだったわけです。

 

今年はほんとーに、やっとこ、ちゃんともりちゃんをお見送り出来たし。

いつも頼んないおたくで申し訳ない^^;

 

また来年も生誕フライトでお祝いできたらいいなあ。

だから25歳の一年も元気に歌い続けてね!もりちゃん! 

 

 

・・・・・

 

---------- 11月13日追記 ココから ----------

 

これ書き忘れてたのホント最低だな・・・。我ながら人間性を疑うわ・・・。

 

今年も本当に沢山のパッセンの皆さんにカンパやご協力を頂いて、このような生誕企画を実行することが出来ました。

当日も沢山のパッセンの皆さんにご協力を頂けた結果、もりちゃんが笑顔で歌える生誕フライトになったと思います。

 

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!

 

PASSPO☆の生誕企画は、パッセンの自主企画で、パッセンみんなが協力して成立させる伝統があって、パッセンになった頃から素晴らしいなって思ってて。

なので、こういう企画が続けられるのってパッセンがクルーを思う気持ちで支えられているし、協力や支えがあって実行できることへの感謝が無ければ成り立たないものだと思っています。

 

実行にあたっては、もちろん運営の皆さんにも色んな調整を行ってもらっているわけで、その点も本当に感謝しています。

パッセンっつーか、おたくみんなわがままだから色々大変だと思うんですよ。。。

それでも、生誕フライトに向けたセットリストをちゃんと用意してくれたり、忙しいなかいつも最大限協力してもらえる運営の皆様にも感謝しております。

 

企画に携わった一人の人間としてですが、今年も本当にありがとうございました。

 

---------- 11月13日追記 ココまで ----------

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

そういえば、 二部のことしか書いてないけど一部も良かった。

セトリは書けないけど、あんちゃんのキレもよかったし、なおみさんのギターもめっちゃよかった。

 

なっちゃんのMCも良かった!

PASSPO☆の歌で俺らを幸せにしてくれよなー!