no title

チャリンコとかアイドルとか写真とかそういうヤツです

森詩織と行く!隅田川荒川サイクリングイベント!

Chari Ya Tokyoさん主催のサイクリングイベントが開催されました!

chariyatokyo.jp

PASSPO☆のメインボーカルもりしこと森詩織さんとサイクリングできるぞ!

っていう企画。

 

f:id:chief-chief:20171121114424p:plain

(Chari Ya TokyoさんのFacebookから)

 

もりちゃんらしいスポーツのイベントだし、自転車ってのも敷居が低い。

マラソンイベとかも昔はあったけどそれには行けなかったし、走るとかその他のスポーツだと個人的には参戦しにくい。(運動神経なんて中の下くらいだし、走るのは昔から苦手だし←)

 

しかも8月にロードに乗り始めた矢先のイベント発表だっただけに、

これは私信だろ←


と思ったか思ってないかは置いておいて、これは何が何でもなんとしてでも行きたいイベントであった事は間違いない。

 

 

イベントは二部構成。

1部:走るだけで走るだけで突き刺さる詩と枯れるまで流れゆく隅田川編
2部:走るだけで走るだけで突き刺さる詩と枯れるまで流れゆく荒川編

 

タイトル長!w

しかも、よくわからん!

と思ってたら、10-FEETさんの「river」の歌詞オマージュだったらしい。

 

 

イベントが発表された時は最大人数が15名と激戦が予想されるも。。。

無事当選。

 

実際、蓋を開けてみると、1部は5人、2部は7人で開催となった。

 

本当に身勝手な事だが、この人数で開催となったことで、ぽんさんの言葉を借りると「数年は語り継がれるほどのイベント」になったのは間違いない。

 

本当に神イベでしたよ。まじで。

はっちゃけバスツアーお泊り編以来の濃さだった。

 

もりちゃんの事や、イベンターさん、事務所的なことを考えれば、そりゃもっと売れた方がいいに決まってるけど、本当に身勝手な話だが、この状況は本当に楽しかった。

 

色んな意味で本当にいいイベントでした。

もりちゃんはじめ関係者の皆様!ありがとうございました!

 

f:id:chief-chief:20171120161612j:plain

(画像はもりちゃんツイートから)

俺のチャリが写りこんでる!やった!←

 

 

 

・・・・・

 

 

 と言うわけで、1部。

 

ぽんさんは自走で参加だったので、6:30に我が家を出発し浅草に向う。

自走なのでもちろんチャリで。

いきなり約20kmほど走るわけです。
 

「まぁ、どうせもりちゃんと走る距離は短いだろうし。」


なんて甘く見てたわけです^^;

 

 

 

のんびり走って8:00ジャストにChari Ya Tokyoに到着!

 

 

 チャリ勢として参加のぽんさん

 

スタッフの方から

「ガチですね・・・。」

「普通のサイクリングイベントなんですが大丈夫ですか・・・?」

なんて言われたり笑

 

お店の表で誓約書にサインをして入店。

おおたさんと合流。

当然もりちゃんもいます。

 

いやー、朝っぱらからもりちゃんと話せる幸せ←

前日の面会に急遽仕事でいけなかっただけに、喜びもヒトシオ←

 

で、普段は別現場に言ってるもりちゃん好きのおたくさんが一名。

遅れて、あさひちゃんが到着して全員集合。

 

メンバー構成を見て一言、

 

もりちゃん

「お前ら仲良くしてやれよ!

 

ってもりちゃんらしい言葉で心配してました^^;

 

 

 

で、今日の内容説明を受けるわけですが、

 

イベンターの江口さん

「1部は目的地との往復で10kmほど走ります。

 2部は目的地との往復で40kmほど走ります。」

 

参加者一同

「40キロ!?w」

 

もりちゃん

もりも今日聞いた!」

 

江口さん

「で、今日のガイドはもう一人。

 オトループってバンドでベースを弾いているふっきーさんです。

 今日はヘルプで来てもらいました。」

 

あさひちゃん

「!!!」

 

所長

「なんか見たことあるな・・・と」

 

とか何とかあって、ハンドサイン等々の説明を受けて各々自転車に乗り込む。

 

なんですが、もりちゃんの服装が・・・。

もこもこジャケットにSAYのビッグパーカー、タイトなパンツで足首出てるし、足もとはコンバース、しかも手袋なし!というなかなかの装備。

 

所長

「それ寒そうやな・・・。

 せめて手袋くらいないの?」

 

もりちゃん

「大丈夫じゃね?」

 

 

 みたいなノリでいざ出発!

 

 

隅田川の開けた景色からスカイツリーが望める風景にいきなりテンションUP!

スカイツリーの足もと通ったり。

 

江口さんのアグレッシブなガイドライドにウネウネと付いて行くこと小一時間。

 

目的地のとあるバスケットコートのある公園に到着!

 

あれ?フリースロー大会できなくない?笑

 

練習だと言いつつじわじわと圧をかける森詩織

 

ま、公園のバスケットコートなので、みんな入り混じってやってるんですけどね^^;

で、ある程度使用感アピール(笑)が終わった後、我々の練習タイムです。

 

おおたさんはさすがバスケ経験者。すぐ感覚を取り戻す。上手。

は昔からバスケット苦手で・・・。エアボールしまくりで恥ずかしい!

あさひちゃんはまぁまぁ!

ぽんひでは金持ってない!←

 

 

そんなこんなしてると、隣の小学生用くらい高さのバスケットゴールが空いた(あけてくれた?)のでそちらへ移動。

 

はじめは高さに戸惑ってたもりちゃんおおたさんもすぐ慣れる。

はやっとこエアボールが減りました!(無くなりませんでした・・・恥)

 

 

ということで、フリースロー大会!

参加者はおおたさんあさひちゃん

 

おおたさんは見事一回でもりちゃんを下しチェキゲット。

 

 

あさひちゃんは、残念!

 

 

は、見事に・・・、

 

1回戦

敗退・・・。

 

おおたさん
「所長さん勝つまでやらないと・・・。」

 

所長
「マジか・・・。」

 

2回戦

おおたさん

「○○入れろ!」

 

所長

「名前やめろ!」

 

もりちゃん

「しょちょーの名前って○○なんだ?

 知らなかったw」

 

敗退・・・。

 

3回戦

フリースローの直前

 

もりちゃん

こむねちゃんは何してんの?」

 

ぽんひで

「嫁の話で動揺を誘うとは・・・。」

 

敗退・・・。

 

4回戦

いい加減勝てよの雰囲気があちらこちらからたちこめています。

プレッシャー笑

 

ですがですが、何とかもりちゃんに勝ちました!

 

よかったよかった←

 

 

 

江口さん

「これnarifuriですか?」

 

所長

「そうです!

 これも、これもnarifuriです!」

 

さすがはチャリ関連の仕事してるだけはある・・・。すぐばれた。

カジュアルな感じでイベントに参加したかったのでね!

 

てか、ガチな格好で冬支度はまだ揃ってないからなー。

 

でも、この日に向けて仕入れたのは、ガチ仕様の装備。

rericの0~8℃対応のフォボス ハイベントブロックグローブ

mont-bellのジオラインインナーグローブ

rericのコマ サーモキャップ

 

真冬の寒さと天気予報がかなり煽ってたからね・・・。

 

しかしサーモキャップはマジ優秀すぎてびっくり。

耳が温かいのは楽だし、汗の処理も抜群に良かった。

ジオラインのインナーグローブはインナー同様文句なしのベースレイヤーでしたが、その薄さ故に、開封時点で指先に穴が開いてました^^;

マジックテープにくっつきやすいのも辛いところだな。

 

 

 

時刻はまだ10:00前というところ。

フリースロー大会終了!早い!笑

 

早く終わりすぎてこの後どうしようか?って感じだったんですが、Chari Ya Tokyoに戻ってゲームでもしましょう!なんて流れに。

 

 

10:30頃、Chari Ya Tokyo帰着。

 

 まったりとした時間が始まり・・・。

もりちゃんはインスタライブを開始。

スタッフさんはファミコンをセッティング。

 

 

 

 

 

貪欲にコインを集めるもりちゃん

 

もりちゃん

「コイン集めるとなんか無いの?

 復活とか?」

 

惜しい!けど違うw

 

もりちゃん

「キャー!

 チッ・・・」

 

おおたさん

「舌打ちww」

 

 

 

喉渇いたなーと思い水を買いに外に出ようかと思ったら、

 

江口さん

「コーヒー入れましょうか?」

 

の展開から、もりちゃんが我々のコーヒーを淹れてくれる流れ!

 

 

背伸びしながら頑張ってコーヒー淹れてるもりちゃんも、口あけてゲームしてるもりちゃんも、まーかわいくてね。

 

もりちゃん

推しがいないから暇なんだろw」

 

と、あくびしてたぽんさんをからかった直後にあくびするもりちゃん

 

この距離感で、この雰囲気でお話したり・・・。

とんでもない非日常感・・・。

 

なんとも言えない幸せな空間でしたよ・・・。

 

そういえばお店でコーヒーを入れてもらったカップが、昔のアメリカのファミレスで使ってたアンティークのカップでとてもかわいいでしたね。(森ちゃんが使ってたやつは超高額品でした^^;)

 

ひじょーにまったりした1時間半くらいを過ごして、1部の締めはジジ抜き!

もりちゃんからカードを取る位置取り最高でしたw←

 

罰ゲームを何か決めないと・・・みたいな話ししつつジジ抜き開始。

二部で他の人はもりちゃんとまったりしてる中、一人で葛西臨海公園の大観覧車に乗ってくるとか、鬼仕様の罰ゲームが実行されそうだったんですが、ジジの人が勝ちって事にしましょう!と。

 

勝ちなのでご褒美的なのを設定してゲーム再開。

 

直後に所長が上がり!

さすが持ってるわ←

 

もう折角だから推しのいないぽんさんもりちゃんが勝て!

って流れで、見事もりちゃんが勝利w

さすが持ってるわ~←

 

そんなこんなで一部は和やかに終了!

いい時間でしたなぁ(^ω^)

 

 

・・・・・

 

 

おおたさん

「このあたりでおいしい昼ごはん食べれるところないですか?」

 

江口さん

「純レバとか」

 

 

もりちゃんはトンカツ食ってましたね!

 

我々は競馬ガチ勢が集まる浅草の定食屋でしょうが焼き定食でした!

 

 

・・・・・

 

 

さて、二部に突入。

13:00に再度Chari Ya Tokyoに集合すると、後2人は二人とも自走とのこと。

 

おおたさん

「参加者7人中半分以上が自走になった笑」

 

とか言ってると、自転車ガチ勢が2人追加。

なかなかのガチ。

TREKとMERIDAの高級車が追加されました!

 

天気は午後になって快晴!

日差しも十分暖かい。

 

走ってれば暑くなるくらいだなって事で各自装備を改めつつ・・・。

 

 一応、最悪のケースを想定して、気休め程度の手袋を黄色勢で仕入れてたんですが、2部向けにはちゃんともりちゃん用の手袋が用意されてました!

 

よかったよかった!

安心して二部もスタート!

 

二部は2ショが取れるポイントが各地に設定されているらしく、お好きな場所で取れるってのが特典会の内容。

 

 

第1チェッキポイントは、朝も通った隅田川の上。

見晴らしのいいところ!

 

 

景色もいいし、最初のポイントだし、景気づけに撮りました!

ふむ、なかなかいいチェキ^^

 

所長

「いやー。

 確実にチェキがとれるなんて最高だな!」← 

 

その後は、ウネウネと走り荒川サイクリングロードへ。

 

サイクリングロードに入る手前の坂で、

 

もりちゃん

「今の坂きつかった~」

 

いい顔してました笑

 

 

荒サイ初めて走ったんですが、めちゃくちゃ走りやすいんですね!荒サイ!

めちゃくちゃ幅も広いし、景色も広い。

人もチャリも多いですけどね^^;

 

サイクリングロード沿いで、2箇所のチェッキポイントがありましたが・・・、後半の葛西臨海公園入ってからの方が魅力的なので、希望者なし!笑

 

もりちゃん頑張って走ってたのもあって、2つ目くらいのポイントでジャケットを脱いでましたねー。

 

江口さんも一時、20キロ半ばから後半くらいのスピードで引っ張ってたもんで、そりゃ暑くもなるし、途中もりちゃんが置いていかれるという自体も発生w
(ガイドさんは4人で前後を挟んでるので大丈夫です)

 

もりちゃんを後ろから追っかけたり、ぶっちぎったり、なんだかんだありつつも、約1時間半かけて葛西臨海公園に到着!

 

走ってる間は、当然話したり出来るわけではないんですが、一緒に自転車で走りながら、前後に存在を確認しつつ進んでる、ってのが何とも言えない感じ。

それだけで楽しい。

 

 

で、チェッキポイントの葛西臨海公園の大観覧車の下に到着。

 

 

観覧車でかい。

 

もりちゃんは、

「眠くなっちゃった・・・。」

なんてちょっとお疲れモード^^;

 

座って遠くをぼんやり眺めたり。

 

そりゃ、ビッグパーカーで全身に風を感じて走ってるからね。

多分、人の倍は疲れるはず・・・。

 

 

我々としてはいつもの感じで、クルーはクルー、我々は我々でそれぞれの休憩時間を過ごしているわけなんですが・・・。

 

江口さん

「なんか距離感が独特ですね!

 全然森さんのところに行かないっていう。

 もう森さんがいないみたいな!笑」

 

ぷちぱすぽもChari Ya Tokyoさんでチャリイベやってたんですが、その時はメンバーのところに集まるって感じだったらしく、それと比べたらギャップがあるか。

 

ふと一言二言会話したり、笑ったりしてるくらいが我々には丁度いいんですよ←

 

 

江口さん
「この後のチェキポイントでは飛行機と一緒に撮れます。」

 

参加者一同
「お~!」

 

大田さん
「そこだ!」

 

江口さん
「おお!やっと食いついた!

 やっぱそうなんすね!飛行機大事なんですね!
 前、○○さんに聞いた時、『全然関係ないっす』って言われたんですよ笑」

 

 

 と言うことで、次のポイントへ。

 次は展望台っぽいとこで、チェキを撮りました!

これもいいチェキだった^^

 

その次のポイントは、飛行機の魅力には勝てず候補者なし。

 

 

 例の飛行機ポイントにいよいよ到着!

 

 

ぽんひで
「飛行機ちっさくね?笑」

 

江口さん
「大きいのも来ますよ!」

 

おおたさん

「でもこれチェキじゃむりでしょーw」

 

江口さん
「飛行機は大田区行かないとだめですね~。」

 

って、どないやねん笑

と心でつっこんどきましたが、やっぱり海はアガる。

 撮り増しですよ!

 

夕日もきれいでいい感じ^^

 

 

俺が撮ったヤツはもりちゃんがインスタストーリーに書いてた「1日で老けた」って感じが出過ぎてたので封印しておきます←

 

 

さて、日も随分傾いて、いよいよ帰り道。

 

もりちゃんあさひちゃんの様子がおかしい。

いつも元気な二人なのに・・・。

 

ほうほう、お尻が痛い。

 

いやー。

こればっかりはどうしようもないからなー。

がんばれーと応援しながらの帰路。

 

次回からはサドルカバーか女の子用のサドルを準備します、と江口さん

あ、あと、ついでになんか補給も考えておいた方がよいかもですよ!

さすがに3時間以上自転車に乗るわけなので!

僕は家までの最後の3キロくらいほぼハンガーノック状態でした!←

あと、あと、ライトも!

 

二人とも立ち漕ぎで何とかこらえつつ進む。

ガチ勢は好き勝手遊びながら進む。

 

もりちゃん

「体力的には大丈夫だけど、お尻と肩が痛くて!」

 

だよねー^^;

 

まぁ、もう最後の方は、まるで心を無にしてるのかな?的な顔してもりちゃん走ってましたが、やっぱこうやって存在を確認しつつ一緒に走ってる感じは格別なものがありましたよ。

 

実際、いきなりの40kmで辛かったと思うんですよね。痛いし。

 

でも、それでも、やっぱりもりちゃんもりちゃんで、我々のことを意識してくれてて、元気で笑顔で頑張ってくれて、本当に凄いなって。嬉しかったしありがたかったし。

 

 色々総じてもりちゃん推してて良かったなって思える一日だった。

 

 

いよいよ、終盤!

 

最後のポイントは暗すぎるので候補者なし!

 

 

17:00頃、Chari Ya Tokyo帰着。

 

お店の前でもりちゃんとスタッフさんと雑談。

 

所長

「何も聞かずにいきなり40kmはキツイよね!」

 

もりちゃん

「ほんとに!」

 

ぽんひで

「所長も何も聞かされずに100kmつれてかれたもんな。」

 

もりちゃん

「100km!ヤバ!笑」

 

終わったーってすっきり顔のもりちゃん

そろそろ解散だなって感じで、もりちゃんは名残惜しそうな雰囲気もあったり。

 

僕は いよいよお別れか・・・と不思議と思ってなかった。

はっちゃけイベとかでは思うんですけどね。

 

このイベントが楽しすぎたおかげか、この後20キロの自走が待ってるからか…。

 

2時間後に目黒集合なってことで、おおたさんあさひちゃん離脱。

 

あさひちゃん

「今から20km走って飲むの?

 40代元気過ぎる…。」

 

おおたさん

「俺30代だからw」

 

 

自走チームも離脱開始。

一旦もりちゃんが店内に下がってたので、バイバイ言えないかな?って思ってたら、会話の雰囲気を察してくれたのか再度登場!

 

我々

「じゃあね!」

 

もりちゃん

「気をつけてね!

 厚木で!」

 

所長

「また来週!」

 

最高やん。

 

 

 

 

・・・・・

 

 

家までの帰路は、おおたさん待たせる時間を短くせにゃーと思って、「あのローディに着いてったら早く帰れるかな?」と追走開始!

 

スゲー逃げるし!

 

めっちゃ追ってしまったせいで、ぽんさんと別れた直後に限界到達...。

もう漕げないんじゃないかってくらい…笑

 

多分ハンガーノックでやばかったけど、何とか帰れました。

このブログ書いてる間もまだ左手は言うこと聞いてくれません^^;

 

この日通算約90kmの楽しい旅路も終了。

 

その後は気合で目黒へ!

みんな一本で帰れる目黒は優秀!

 

二次会も楽しかったあ!

なんでラパさんが居たのかは謎だったがw、とにかくへべれけだった←

 

 

参加者の口から出るのは

「今日は本当に楽しかった…」

だった。

 

いや、本当に最高のイベントだったよ。

こんなの最高に決まってるやろ。

もりちゃん本当にありがとう。

スタッフとマネージャーの皆さん本当にありがとうございました。

 

てか、この日のマネージャーさんめっちゃ推せる!

おかげさまで本当に楽しいイベントでした!!

これだけ楽しかったのはマネージャーさんのおかげと言っても過言ではない!!!

これからももりちゃんのこと、PASSPO☆のことよろしくお願いしますね!!!!

 

 

・・・・・

 

 

この日、どこだったかは覚えて無いんだけど…。

 

もりちゃん

「しょちょー。ありがとうね。」

 

ってふと言われたんですよね。

 

あの一言が本当に頭から離れなくて…。

気の効いたやつならちゃんと会話も返せたんでしょうけど、大したことも当然返せてなかったと思うんですよ。

でも、あんな感じで言われたのは初めてでね。

そういうくらいの距離感にはなれたのかな?って。。。

 

実際、距離感云々はどうでもいいんですが、まぁ、俺なんてほーんとに会話も下手くそだから、もりちゃんとこに特典会行っても気を使わせてるだけなんじゃないかっていつも緊張してるんですよ^^;

 

ただ、もりちゃんが自然と発した(であろう)言葉に触れられたのが嬉しかった。

 

 

最後にもう一回。

色んな意味で本当にいいイベントでした。

もりちゃんはじめ関係者の皆様!ありがとうございました!