no title

チャリンコとかアイドルとか写真とかそういうヤツです

The Ground Crew 8thワンマン

 久々のThe Ground Crew ワンマンである。

 

f:id:chief-chief:20191024084800j:image

これめちゃくちゃいい写真だ。。。

 

 

 

前回が去年の11月25日だからほぼ一年ぶりか。
今回は諸般の事情により、細かい内容はありません。

 

とりあえずセットリストを。

 

The Ground Crew 8th ワンマン一部


OA
01.don't cry anymore(Miwa)反田葉月
02.ラブファンファーレ(PALET)反田葉月 with 機長


本編
03.Ignition
04.Kick start my heart(Motley Crue)Vo.HIMAWARI
05.マテリアルガール(PASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織
06.Pock Star(PASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織
07.FAKE(PASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織
08.BABY JUMP(PASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織
09.WANTED(PASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織
10.フィルム acoustic(PASSPO☆)Vo.根岸愛
11.Parfect sky acoustic(PASSPO☆)Vo.森詩織
12.少女飛行 acoustic(PASSPO☆)Vo.反田葉月 根岸愛 森詩織
13.believe in yourself(PALET)Vo.反田葉月
14.Ace of spadesMOTÖRHEAD)Vo.$pyke
15.ピンクスパイダーhide with Spread Beaver)Vo.Panther
16.夏空HANABIPASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織
17.向日葵(PASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織
18.WING(PASSPO)Vo.根岸愛 森詩織
19.MASK(PASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織
20.Party like a rockstar(PASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織
21.Music Navigation(PASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織
22.highway star(Deep Purple)Vo.KENTARO

 

 

OAは反田さん。
この環境でギター一本で歌うのは相当緊張したやろうなー。
でもとてもいい声で歌ってた。
機長も言ってたけどいい声してる。
声もハリがあるし。
あとかわいい。

 

本編
一部はコールしないと決めてたのでとりあえず見る。

 

ラクルワンマンはこのメンバーの「Ignition」を聞くだけでも価値がある。

 

と書きたいところだけど一部の「Ignition」はHIMAちゃんが盛大にぶっ飛ばしたのでなんじゃこりゃーって感じだった笑

 

コールしないと決めたものの、
やっぱりもりちゃんが歌っているところを見ると滾るものがある。

 

これはつじさんの言葉だけども
「過去イチ、ニを争う良さだった」
と。

 

確かに。それは同意。

 

もりちゃんの歌もあいぽんの歌も気合が入ってた。
こういう形があの子達の望んでた状態かどうかはわからないけど、グラクルを背負って推しが好きな歌を思いっきり歌っているところが見れるのはとても幸せなことなんだろうなと思いなが見てた。

 

あいぽんの「フィルム」ももりちゃんの「Perfect Sky」もPASSPO☆の時ですら聞けなかったような歌だったように思う。


そして「Music Navigation」はやっぱり最高だった。
前日にぽんさんと飲んで「ゲッダンあればイッツオーライ」なんて言われたけど、なるほど、本当にイッツオーライだった←

 

あと、最後の「Highway Star」のトリプルギターは相変わらず最高の最高。

 

ツイートでした感想と同じようなことしか書けない。

 


 

The Ground Crew 8thワンマン二部

 

01.Ignition
02.enter sandman(METALLICA)Vo.KENTARO
03.breaking the law〜beast in you(PASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織
04.WING(PASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織
05.not in theory(PASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織
06.ウハエ(PASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織
07.music navigation(PASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織
08.うわさのキッス(TOKIO)Vo.HIMAWARI
09.We're Not Gonna Take It(Twisted Sister)Vo.$pyke
10.WANTED 歌のコーナー
11.夏空HANABIPASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織
12.FAKE(PASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織
13.MASK(PASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織
14.くちゃLOVE(PASSPO☆)Vo.根岸愛
15.party like a rockstar(PASSPO☆)Vo.藤本有紀美 根岸愛 森詩織
16.NASAPASSPO☆)Vo.藤本有紀美 根岸愛 森詩織
17.無題(PASSPO☆)Vo.森詩織
18.向日葵(PASSPO☆)Vo. & B.増井みお Vo.根岸愛 森詩織
19.少女飛行(PASSPO☆)Vo.増井みお 根岸愛 森詩織
20.ピンクスパイダーhide with Spread Beaver)Vo.Panther
21.Pock star(PASSPO☆)Vo.機長
22.マテリアルガール(PASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織 増井みお Gt.藤本有紀美
23.BABY JUMP(PASSPO☆)Vo.根岸愛 森詩織 増井みお 藤本有紀美

 

 

二部の「Ignition」は完璧。
これが聞きたかったし、僕にとってはやっぱりこれがオープニングなんだな。

 

 二部の「ウハエ」はまずびっくりした。
そして最高に楽しかった。

 

その直後に「Music Navigation」で、早い!と思ったけども、は最高に楽しいみんなとゲッダンできてめちゃくちゃ楽しかったなぁ。

 やっぱりこうやってPASSPO☆が縁で一緒に楽しくできる仲間と一緒に好きな曲でオイオイ言って、推しの名前叫んでって最高に楽しいなと。その場にいたおたくみんな楽しそうで良い。
まーとしはオイオイ泣いてた。

 

で、推しが楽しそうに気合入れて歌ってるんだから。
それは最高に決まってるよなって。

 

これまたつじさんだけど、前いこうねって声かけてくれたおかげで腹括ってコールできたなって。コール最高だなって笑

 

「無題」で前入れてくれたちゃっきーハラヘリさんにも感謝です。
いい「無題」見れました。

 

 

 

まあ、思い返せばなかなかに激しい内容でしかも二部回し。
終わってみれば、まぁ結構なヘトヘト具合でようこんなこと毎週のようにとか連日とかやってたなと笑

 

 

演者のみなさんもお疲れさまでした。
やっぱりグラクルワンマンはいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりもりちゃんが歌っているところを見て、改めてもりちゃんの歌ももりちゃんの歌っている姿も好きなんだなぁと。

 

 

それを再認識させてくれるくらい楽しくて、いい時間だった。
そんな最高のステージを用意してくれた機長には本当に感謝しかないんですよね。
そのへんの思いの丈を機長にもねぎちゃんにももりちゃんにも伝えられる機会まで用意してもらってそれも本当に感謝しています。

 

 

 

 

まぁ、なんだか色々思うところもあったりしてたんですよね。
なんというか結構モヤモヤしてて。
このまま成仏してしまって消えて無くなってしまうかもなーなんて。

 

でも、現金な話で、やっぱりステージの上にいる姿を見るとやっぱりいいんですよね。

完全に靄が晴れたわけでは無いんですが、いいなって思ったとこはちゃんと応援続けていきたいなとあらためて思いました。自分がいいなって思える範囲でマイペースに応援すればいいじゃないののスタンスでしばらくはいいかなって。

 

そんな感じ。